オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

改造祭り


お湯で煮て、横髪を少し開いて冷水で固定。(PVCはあっためると柔らかくなって加工出来る。冷やすと固まる。)
……したんだけど、あんまり変わってない気がするなぁ。もうちょっと開いた方がいいかなぁ?



HG−SEEDのソードインパルス買ってきて、エクスカリバーに換装(持ち替えただけ)。
しかしエクスカリバー、ライトブルーの部分がシールになってるのはいいけど、護拳部分が白のままじゃ意味ねぇw
結局ライトブルーを塗らないといけないなら刀身部分も一緒に塗るよw
あとはグリップ部分のダークグレーか。
まぁ、ソードインパルス組むんじゃなくてオリ神姫用だから、設定通りに塗る必要は無いんだけどね。一通り装備考えてから色を決めよう。
あとバックパック接続用の凸ダボもどうするか決めないとなぁ。どっかにジョイント作る(or流用する)なら残すし、使わないなら切り落とさないと。
神姫用ジョイント使うなら削るなり切り落として新造するなりしないとダメだし。要検討。
しかしビーム刃のクリアパーツはかたっぽ微妙でたわみまくりだったので(ダボ少し切り飛ばして)接着しちゃったのが痛い。
格納ギミック作っても、ビーム刃展開しっぱなしになっちゃうw。悩ましい。常に一本は持たせておくかw


太股部分は若干削って整形。まだ少し隙間残ってるけど埋めるか放置するかは気分で。塗装はやはり全体が決まってから。


残りは胴体、腕、あとシールドを付けるか考えよう。
ソードの取り回し考えると、ソードインパルスみたいにちっこいの付ける事になるんだろうけど、そうすると見栄えが微妙でなぁ。
ビームシールドはイメージに合わないし。微妙。