オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

右手きたこれ

フリーダムの続きやろうにも雨降ってるので出来ない罠。
そんな感じでいまいち何もやる気が起きずにだらけ。で、ふと目に入ったバルディッシュもどきの続きをなんとなく再開。
厚みのある部分はプラ版重ねて削ろうかと思ったけど、以前なんとなく買って放置してあったポリパテが目に入ったのでそれで。
……臭い。果てしなく臭い。シンナーの方がなんぼかマシだなw
で、適当に盛ったらいろいろズレてうひょーな事態になったりならなかったり見なかったことに。
コネがあまかったのか盛りが適当すぎたのか、気泡だらけだったり、ナイフ当てすぎて切り飛ばしすぎたりした場所はラッカーパテで埋めりゃいーやーと思ってた訳ですが。



早速ヒケてる件。ラッカーめんどくせーなーもう(;´Д`)
刀身が汚いのは仕様(俺の)
形状が既にバルディッシュから遠ざかってるのも仕様。既に球体部分は諦めた。ザンバーっぽい何かが出来ればそれでいいw


で、球体部分の厚みにピンバイスで穴あけて真鍮線通して、プラ棒&プラパイプで持ち手作って接続! と思ってた訳ですが。
球体(゚⊿゚)イラネ して削っちゃったのでどうしよう?w
ヒケ埋めるついでにそこにもラッカー盛って厚さ確保しなおすか?(阿呆)






とかやってたら右手腱鞘炎が再発してきた訳ですが。
まぁこんだけやすったりなんだりで右手酷使してりゃそうなる罠。