オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

リペ

帰宅→飯→リペ。さっきまでやってた。


○リペ前


○リペ後


使ったのはMrカラーのメタルブラック(No78)とシルバー(No8)。
マスキングすらせずに(めんどくさかった)ひたすら筆でしこしこ塗って、スーパークリアーつや消し吹いて完成。
銀→メタルブラックの順で塗ったら、メタルブラックの隠蔽力が意外と弱くてかなり焦ったのは秘密!w
ちなみに塗ったのはアーマーだけで武器と素体は塗ってません。


意外と悪くないような気がするがどうか。

しかし

ラッカー塗料(模型的な意味での方)ってのは俺的に神だな。
ガキの頃は水性しか知らなかったし使わなかったから、待ちきれない我慢できない! ってタイプの俺にはかなり厳しかった。
それがこのラッカーならものの数分〜数十分である程度乾いてくれる訳で。素晴らしい。


まぁ何が言いたいかというと、色塗るのが楽しくなってきた。今度何塗ろう。そういう事ですよ。