オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

プレリ

プラナーカオス(プレイナーケイオスらしいがめんどくさいのでこっちで)のプレリ。
川崎で㌧と合流しようとしたら「同じぐらいに着きます」「蒲田止まりでした」「ローソンわかんね!」 何やってんのかと


そしてプレリ。カジュアルDで開始。開封祭り中、隣りから黒ラスFoilが出て萎えた。
そして俺のパックを見たんだ。TS*1+PC*3ね。


赤:火力0枚、生物うんこ
黒:このターンのみテラー1枚、黒チャーム1枚
緑:最大サイズ 3/2、ドローカードなし、システムクリーチャーなし


ちょ、おまwwwwwwwwwwww
で、頑張って組んだ結果。
青:セラ、3/1入れ替えの人、ふぃねらるちゃーむ
黒:変なテラー、チャーム、ジャザムスリヴァー、タッパーレベル*2、リクルーター
白:3点、フリッカー、2/3飛行*2、コーレベル、バンガード、プリベンター&ピンガーの人


とても攻めの細いDeckですね!
セラかジャザム通し続けないと勝てないよ!








うっかり2連勝してびっくりした。2-0からは流石に相手のDeckが強くて厳しかったです、はい。
X火力とか5/5とかドローとかドラゴンとか俺も使いたかったです、はい。
結局2-2で終了。一旦川崎に戻って、ヨドバシとか色々徘徊。そしてうっかりMGストフリ買ってしまった件。
で、ちょっと渦中の不二家レストランでだらだらして、別の場所で飯喰って、白氏がアクローマのポスター欲しい欲しいーなので、撤収の時間にあわせて会場に逆戻り。
6人で2個(+関係ないの1個w)の取り合いに。とりあえず俺も数合わせで参加して、無事俺がゲット。
シャクりをスタックに乗せて終了。その後ウェアハウスへ移動してアルカナ。




このレバー、なんか変なんですけど。色々微妙。まぁ勝ったけど。
その後はぁと様でやったら波動コマンド認識せずに乙。何しろっつーんだw
仕方ないので似非冴姫コンボで適当にごまかしつつCPU戦クリアしたらランク1位画面見れたので俺乙。