オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

PTQ

PTQ横浜。103人7回戦。持ち込んだデックは、ばんじゅんさんがFinalsで使ってたセプターを少しいじったもの。
メインにテフェリー1枚増やして、サイドにJusticeとTrickbind入れただけ。
で、一回も回さずに行った訳ですよw
○1回戦 親和

  • セプチャンうんこ
  • 2T目エラヨウ→返しにHelix刻印のセプター→3T目エラヨウ反転→15点パンチ(意味不明
  • 相手が針、セラピー他色んな対策カード突っ込んできたらしく、正直バランス崩してね?的なしょぼい周りでゆっくり決めて乙


○2回戦 セプター
とてもかったるい対決を繰り広げ、1-1-1で終了。


○3回戦 りゅん(B/G)

  • セプチャンうんこ
  • ハンデスくらって無理
  • 初手Mox&セプター&Wishの先攻でこれはキタ!と思ったらフィーンドで乙。

その後多少展開されて、大分敗色濃厚になって来たところで。
ボブ能力忘れてドロー、手札に入れる→じゃっじー→わーにんぐ
次のターン、ボブ能力忘れてドr(ry
デュエルロスで勝利! これは凄い大逆転劇ですね!(違
斬新すぎる。ちなみにりゅんは2回戦までに十手カウンター忘れとLib崩しで2個ワーニング貰ってて、既に4個とかありえないことにw


○4回戦 セプター
同系か、っていうか。対戦相手の名前にバンドウジュンイチロウって書いてあるのは気のせいですかwwwwwww
オリジナルキタコレw
2戦とも1T目にセプター置かれるという難儀な事態になって負け。
これで2-1-1。後がない。


○5回戦 ゴブリン

  • セプチャンうんこ
  • 結構押され気味で、パルス使ったりしつつ、ラスゴで流した後も巣穴で6体と回復されて微妙に。(ライフ一桁)

でもなんか勝った。親和と一緒に使えるからって、破壊放題はなくね? セプターだけで終わっちゃうやんけ


○6回戦 G/B/W

  • 初手、土地土地セプターMoxFire/Ice*3でキープ。Duress(セプター)→Moxからセラピー(Fire/Ice)でうんこされるも何故か勝ち
  • 基本地形しか引きません。赤マナどこ。俺にFire撃たせてくれ。
  • 土地*2、カンスペ*2、Wish、テフェリー、FoFでキープしたらそのまま死ぬまで土地引きませんでした。


3-2-1でドロップ。最終戦以外はマリガンすらないという近年希に見る安定感だったんだがなぁ。
最後で一気にキタ。まぁマリガンミスという説もある。
終了後は朝からロクにモノ喰ってなかったので腹減り祭り(昼休みがない)。俺、じゃきょん、サダ、りゅんの4人で移動。
ハンズでサダの買い物だけ済ませて、中華屋食い放題(オーダーバイキング)で食い散らかし。
しかし何でもかんでも4つ!4つ!って頼むのは頭悪かった。炒飯と手羽先がありえない量で厳しかったw


飯後はアメグラでアルカナ。冴姫の他にはぁと様とリリカにも手を出してみる。
はぁと様は冴姫の下位互換ちっくな能力で大分乙。若干強い部分もあるけど、厳しい点の方が多いのがなぁ。
リリカは基本的な事なんもしらない(カカトはスライド入力するって事だけ知ってるw)状態でやったのでよくわからじ。
なかなか格好良いので使いたいんだけどなぁ。少し覚えるか。


そしてりゅんがこのはの強さに転びそうなので俺もジョインジョイントキィを覚えようかと思います(違