オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

継続集会

サダと二人で適当にだらだらしつつ、昼飯どうするかー、めんどくせーなー。
そうだ、誰かを召喚してついでに飯を買ってこさせよう!(ダメ思考


召喚失敗。


適当に横浜ぶらついて新規開拓すっかー、と移動。
とりあえず普段行かない東口の方から行こう、とまずはそごう内を物色。
ゴミが人の様であり、人間様の入る余地がなく撤収。あとあのフロアデザインした奴は首を吊った方がいいw
そのまま戻りつつ、最悪和幸とか、レアなロッテリアとかでもいーかー(既にフロンティアスピリッツを失っている)、とか言いながらポルタを物色。
そして電波受信。パスタ屋なんだけど、スープパスタが豪快すぎてどう見てもラーメンです本当に(ry


こ れ だ


早速入店。
俺はアサリのクラムチャウダー系+デザートにレアチーズ。サダは醤油ベース系+デザートにティラミスを注文。






結論から申し上げますと大変ゴッドでございました。
スープが単品でもイケるぐらい美味くて全部飲んでしまいました(サダも)。
量的にも+100円の大盛り(1.5倍)で割と満足できる量。昼飯ならこれ1品で十分すぎる。
不足なら+200円のパーティサイズ(2倍)を選択するという手もあるしね。つか安いよ大盛り&パーティサイズ。
んでもってデザートの方も満足出来る出来で総合的に大変ゴッドでございました。
また今度行くぜ!
次回は大盛り+パン1個(200円ぐらい)で行こう。あのスープでパンはたいそう(゚д゚)ウマーの予感。
ちなみに店の名前は確かマイアミガーデン。


たいそう満足した後、横浜ダメスポット巡りでもするか、という事でとりあえずアニメイトに案内。
一通り眺めて撤収。今度はムービルサブへ。
そして予定調和的にPoxさんと遭遇。んでもってFoilコーナーへ直行。何故かついてくるPoxさんw
俺は当然色々漁ろうと記入用紙持ってた訳ですが、直接出しますよーとの事なのでお願いして色々出して貰う。
んでもって、FoilのBreedingPoolに(高いけどそもそもどこにも無いから妥協するかー?と)悩んでたら、Poxさんからたいそう有り難い進言を受けたので有り難く恩恵に預かることに。
今度なんか古いとか光ってるとかの悪魔カードないかウチを漁ってみますわw


ムービル後、横浜サブ(TRPGコーナー)。Zombiesのエキスパンションをなんか買おう、ということで悩む。
が、Zombies5のSchoolという文字に引かれて5を買うことに。今度やろう。
ちなみにZombies5、家帰ってさらっと読んだらガッツトークンとか増えてたw
手札上限決めるトークンで、初期3、上限5、最低0。但しトークン0でも手札上限は1以下にならない。
戦闘ダイスの素の目で6出すと+1、1出すと-1。カードでも変動する。なかなかおもしろげ。
んでもってイベントカードにカウンタースペルあったよwwwwwwwww
まぁ、自分を対象としたものだけを打ち消すので、ゾンビマスターとかは消せないけどね。
あと武器系は使い捨て(戦闘で弾丸orライフを消費する場合、その武器も失う)系が多かった。


TRPGサブ後は下のTCGサブ。特に収穫なし。
メロンへ移動。なのは本を7冊ほど回収して撤収。
ここら辺でカレー喰いにいくぞ!と白氏とときおにメールするが合流できず。
んでサダの用でソフマップ、俺の用でヨドバシと移動。
ヨドバシ前でちゅるやさんにしか見えないマスコットと遭遇してひとしきり笑う。
東芝かなんかのキャラだったか? でもどうみてもちゅるやさんだったw
んで店内へ。相変わらずゴミが人の様で萎えるが、ゲームコーナー入った途端にモニターで歌うミーアザク(戦闘中)。


何やってんのミーアwwwwwww
12月に出るとかいう連ザの新作だったのか?w
あまりに斬新すぎてちょっと欲しくなった!w


衝撃を受けつつも用事済ませてヨドバシ地下へ。
カレーとお好み焼きどっち喰うか!(ソースの匂いに負けた)と悩んだ結果、じゃんけんでカレーに決定。
インドカレーと欧風カレーの店があったが、イベリコ豚の文字があった欧風の方へ。
まぁカレー自体は普通。トッピングは色々。イベリコ豚は大変おいしゅうございました。
しかし串揚げで400円近いのは高いな!


んで解散。帰宅後は収穫物漁り。