オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

日本ハム - 西武 19回戦(西武 12勝 7敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
L 3 0 1 0 0 0 0 1 0 5 10 1
F 4 0 1 1 0 0 0 0 x 6 8 0
押本
ギッセル
MICHEAL
本(西武) -
本(相手) 稲葉25号3ラン(ギッセル)

[西武オーダー]
1 9 佐藤 - H福地9
2 4 片岡
3 6 中島
4 3 カブレラ
5 7 和田
6 DH平尾 - HリーファーDH - H江藤DH
7 5 中村
8 2 細川 - H石井義
9 8 赤田
P ギッセル - 許銘傑 - 星野 - 岡本 - 石井貴

今日はギッセルに尽きるorz
八木は打ち崩せるの分かり切ってたんで、4〜5点で抑えてくれればほぼ勝てる、それ以上は微妙、と思ってたら見事に6失点負け(´・ω・`)
そんな予想当たっても嬉しくねぇ(;´Д`)


せっかくナカジ復帰&4打数2安打1打点(先制タイムリー)といきなり打ったのにねぇ。
そう、今日は中軸は良かったんだ。ナカジ効果かどうかわからんけど2〜5番は問題無かった。
エリートと平尾・ゴーヤがぶった切り。
特に平尾。DHで起用すんのホント勘弁してくれ。
代打適性はあると思うけど、スタメンでは打撃期待できねぇよ(;´Д`)
DHなら相手が右でも左でも素直に義人でいいよ。
中軸が右偏重なおかげで、左Pなんかどうせすぐ打ち砕けるんだから。


これで2位ホークス、3位ハム(ゲーム差無し)との差が0.5。
明日の予告先発は松坂で、ホークスの試合がないんだから確実に勝ちたい。勝負所だろう。


ちなみに今後の日程はこんな感じになっている。(下位同士は省略)

15 L-Bs F-M
16 L-Bs F-M H-E
17 L-Bs F-M H-E
18 L-H E-F
19 L-H E-F
20 ---
21 ---
22 E-L
23 E-L M-F H-Bs
24 E-L M-F H-Bs
25 ---
26 L-M F-H
27 L-M F-H

  • 西武 檻*3 ホークス*2 楽天*3 ロッテ*2 /10試合(ホーム7試合)
  • たか 楽天*2 西武*2 檻*2 ハム*2 /8試合(ホーム4試合)
  • ハム ロッテ*5 楽天*2 ホークス*2 /9試合(ホーム5試合)


対戦成績的には……
西武-檻  :互角
西武-鷹  :互角
西武-楽天 :西武圧勝
西武-ロッテ:西武圧勝
鷹-ハム  :ハム有利
鷹-楽天  :鷹圧勝
鷹-檻   :鷹圧勝
ハム-ロッテ:ハム有利
ハム-楽天 :ハム圧勝
#差し引き+/-1程度なら互角、+5以上で圧勝としている


難しい所だなぁ
とりあえず上位戦を4試合残してる鷹が若干不利だけど、逆に直接対決で叩けるチャンスでもある。
山場はこの2カードだろうな。(L-H:9/18-19,H-F:9/26-27)


西武としては15日からの対檻3連戦+対鷹2連戦の5連戦が山場。
通常なら対檻はボーナスステージだけど、西武に限っては山場になってしまう罠。
川越+いてまえアレルギーで全然勝てやしねぇw