オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひまわり寄り道で氷結の杖(違)ゲット

今日はヘビの皮を集めに。
ワイルドスネークはギーザの集落南に1匹いるだけなので非常にまんどくさい罠。
敵が弱いのが救いかね。全部無視してもダメージ入らないし。
それと盗む+ドロップでサクサク集まるんで、12個必要とはいえ思ったほど時間はかからなかったり。
割とあっさり回収完了。
スネーク倒す時に素手攻撃とかして遊んでたよw
蹴りとかもあんのなw


んでもって残った材料は

  • ダマスカス*3 (アンクハガーはぬっころし済みなのでセロビのレアモンから回収予定>まんどくさい)
  • ソウルパウダー*2 (死都いくのまんどくさいので後回し)
  • 大アルカナ*1

とりあえず大アルカナ取るか、という事で材料集め。
大アルカナの材料はアルカナ*10 + 精霊石*1 + ソウルオブサマサ*1。
アルカナは腐るほどあるのでおk。精霊石はエレメントか精霊王から盗むorドロップなので簡単。
ソウルオブサマサは……死都のオーバーソウルがドロップ、デスサイズのモブ討伐報酬、イスティーンから盗む、か。
イスティーンは条件も楽だし、ポイントもテレポ近くだし、こいつにするか。
……と思ったが。ふと気付いた訳です。条件が簡単すぎてうっかり殺してる可能性があるんじゃないかと。(イスティーンはエンゲージ持ちのレアモン)
クランレポートちぇーっく。


殺してた_| ̄|○


ザルエラ倒した時かなんかにうっかり出会って踏みつぶしてたっぽい(´・ω・`)
で、そうなると……まぁデスサイズかなぁ。確実に貰えるし。死都はかったるいからとりあえず後回しにしよう。
となると精霊石回収か。一番楽にPOP出来るのは……レーシーかな。
ファーヴニル倒してないから確実に吹雪にできるしね。っつーことでパラミナ大峡谷へ。
銀流の始まりへ向かうと……はい、あっさりPOP。
で、ふと思い出す。そういやレーシーってデュランダルの材料だよなぁ。とりあえず作るか?っつーことでレーシーも回収することに。
盗む>ぬっころし>1AC>再POP、でしばらく戯れて精霊石&レーシーゲット。
エレメント系は1ACで復活するから楽でいい。


続いてデュランダルの材料集めに移行。
デュランダルはレーシー*1 + 皇帝のウロコ*2 + 生命のロウソク*3。
まずは皇帝のウロコ取りに行きますか、っつー事でゼルテニアン洞窟へ。
目標はアルケオエイビス。バラムカ断層に居るので、大砂海オグル・エンサ/東ジャンクションから洞窟へ。(ゼルテニアンは入り口が一杯ある)
そこから入るとおもむろにバラムカ断層なんだけど、どうも入り口側にはいないっぽい。
ふりそそぐ空を経由してバラムカ断層南部へ。居た。アルケオが2匹ほど。
バラムカ断層-アスローザ大流砂(召喚獣がいたとこ)-ふりそそぐ空でぐるぐる回れるので、アルケオエイビスだけ殺してチェインしながらぐるぐるぐる。
割とあっさり揃ったり。チェインする必要なかったかも。


最後に生命のロウソク。これを持ってるのはこいつら。

  • ネクロマンサー/ヘネ魔石鉱(奥)
  • ネクロマンサー/大灯台中層
  • ネクロマンサー/大灯台地下層
  • ビルスピリット/ギルヴェガン
  • ビルスピリット/クリスタル・グランデ

うち、大灯台中層&地下の奴はドロップ&盗む両方で手に入るみたいなのでそっちに狙いを絞る。
#つーかイビルスピリットはそもそもめんどくさいしヘネ奥は論外なのでどっちにしろ大灯台な罠
んで地下と中層どっちを選ぶか。普通に考えると近いのは地下層(テレクリ近くから降りるだけ)なんだけど……
地下は雑魚が強いんだよねぇ(´・ω・`)
面倒だけど中層まで行きますか(;´Д`)


という訳でまたえっちらおっちら大灯台を昇ってみたり。
一旦作ったコジャの道とかは固定されてるし、封印の部分は台座に触るけど封印自体はされないので普通に楽だね。遠いけど。
そんな感じで64階/幻惑の層まで昇ってきました。ネクロマンサーがPOPする場所を2カ所ほど見つけたけど、大灯台中層って階移動以外でACできないじゃん! どうすんだよ!w
MAPとにらめっこした所、65階の入り口に青クリスタルがあった&64階上り階段から比較的近い場所でネクロマンサーがPOPする事に気付く。
……出るまでソフリセ繰り返すか(´・ω・`)
とりあえずカフス装備、メンバーのガンビットオフの状態でセーブ、ソフリセ。
ロードしてエスケープしながらネクロマンサーまでダッシュ
盗む>殺す、でロウソク落とさなかったらソフリセ。
落としたら一旦雛ティペに変えてガンビットオン、トレインした雑魚を殲滅。クリスタルへ戻る途中の雑魚も一応殲滅して地味に稼ぐ。
戻ったらまたカフス+ガンビットオフにしてセーブ、ソフリセ。
これを延々と繰り返してロウソク*3(σ・∀・)σゲッツ


あとは67階まで歩いて昇って、転送で上層へ>もう一回その転送装置に触って1Fへ。
テレクリで西ダルマスカ(テレクリのすぐ傍にショップがあるw)へ飛んで、材料売ってデュランダル(σ・∀・)σゲッツ
……グラフィック微妙やね。まぁ攻撃力99の片手剣なので文句は言いませんが。


って所で今日は終了。
次はデスサイズかな。