オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

妄想

野球チームを作ろう!(唐突
そういえばコレやってなかった気がするので。
使用キャラは1期&A'sの主要キャラで。

1 (遊) フェイト
2 (中) アルフ
3 (右) シグナム
4 (三) なのは
5 (一) ザフィーラ
6 (二) クロノ
7 (捕) はやて
8 (左) シャマル
9 (投) ヴィータ

マスコット:ユーノ(フェレットモード)
  • 1 (遊) フェイト

機動力に優れて小回りのきくフェイトは1番しか無いだろう。
ソニックドライブで盗塁しほうだい!(w
守備は内野の要・ショートで。

  • 2 (中) アルフ

同じく狼素体で機動力に優れるアルフは外野の要・センター。
打順はフェイトとのコンビネーションを期待して2番に。
琢朗・波留ばりのアイコンタクトで!(念話でいいじゃん

  • 3 (右) シグナム

身体能力という点ではおそらくピカイチであろうシグナム。
強肩を期待してライトに。近代野球ではライトは重要だからねぇ。
打棒の方は文句なしと思われるのでクリンナップの1番手。

  • 4 (左) なのは

身体能力に乏しいなのちゃんはレフトで。手の届く範囲だけ無難に取って下さいw
それ以外は愛しのフェイトがカバーしてくれるハズ。琢朗&タコノリのようにw
ホントはサードにしようと思ったんだけど(小坂&初芝ライクに)、なのはは左利きな訳で。
色々とありえないので無難にレフトにしました。
守備面では期待できないが、打棒の方は持ち前の破壊力が期待できる(違。

  • 5 (一) ザフィーラ

随一の身長を誇るザフィーラはファーストしか無いでしょう。
"鋼の軛"でランナーをファーストに釘付けだ!(やめれ
そしてパワーももちろん期待できるのでクリンナップの締めを任せたい。

  • 6 (二) クロノ

なんでもそつなくこなす(器用貧乏とか言うな)クロノは6番セカンドで。
フェイトとの兄妹コンビは荒木・井端並のコンビネーションが期待できると思われ。
身体能力的には逆な気もするけど、クロノの地味っぷりはセカンドにこそ相応しい(酷。
ついでに寡黙なフェイトの代わりに、内野守備の司令塔も努めて貰う方向で。
打順も2番でコンビとらせても良かったけど、そこはアルフに譲った形。
それに、塁上のクリンナップを返したり、リードオフに回ったりと意外と大変な6番はクロノに相応しいだろう。

  • 7 (捕) はやて

夜天の主たるはやてはおそらく司令塔適性が一番高いと思われる。
(クロノは意外と前線に出たがるタイプと俺は認識してるので。どっちかというと前線指揮官)
つまり扇の要・キャッチャーはこの人しかいないという訳で。
ついでに投手に彼女を選んでる以上、操縦できるのははやてしかいないだろうw
打順はおそらく一番気楽に打てるであろう7番。意外性の打撃に期待。
(8番は後ろが投手になるから意外とキツいという説)
いざとなったら完全ユニゾンでリインが(ry

うっかりシャマルさんは身体能力にすぐれているとも思えないので、守備範囲のあまり必要じゃないサードで。
サードは一番相手ベンチに近いので、クラールヴィントで(ry
まぁそれはともかく、はやて・クロノに次ぐサブ司令的な立場かな。
ピッチャーへの声かけはおそらくシャマルの役目になるんじゃないかと。
打撃は期待してませんw

ちびっこエース!……いや、そんな理由で選んだ訳ではなくw
俺が俺が! タイプが一番ピッチャー向きなのです。子供故のワガママな部分が良い方向に働くんじゃないかと!
そして、頭があがらない相手(はやて)がいる、ってのもナイス。
その人をキャッチャーに据えればいざって時には操縦出来る訳で。
そんな訳でヴィータはピッチャー。
打撃の方は期待できるんだけど、投手って点を考えて9番に。
はやて・シャマルで打線が切れた時、上位に繋ぐ役目をしてもらおう。
その辺がうっかり出塁したらギガントの出番だZE!(その太さは違反です

  • マスコット:ユーノ

余った(酷
丁度よかったのでマスコットになって貰う方向。

その他メンバーも加える場合

有望なのはリーゼロッテ、すずか、恭也、美由希。
アリアの身体能力はよくわかんないので保留。
Reportで言及されたすずかはともかく、忍の方は夜の一族能力使えるのかわからんので保留。
同じく自動人形かどうかわからんかったノエルも保留。
事件で大怪我+引退してるっぽい士郎パパも保留。
美由希の稽古を恭也がつけてるって時点で士郎パパは大分常人に近くなってる気がするしw


この辺いれると、シャマル、はやてが抜けて、はやてが抜けた関係上ヴィータが抜ける、のかなぁ。

1 6 フェイト
2 5 アルフ
3 8 美由希
4 3 恭也
5 7 なのは
6 9 シグナム
7 4 クロノ
8 2 ザフィーラ
9 1 すずか

こんな感じ?
豪腕すずかのボールを受けるのは盾の守護獣・ザフィーラ(w
恭也美由希は二遊間を任せたい所だけど、恭也は身長・膝を考えてファーストに。美由希はセンターへ。
二遊はクロノ-フェイトのままで、アルフをサードにいれて鉄壁に。


打順の方はクリンナップを入れ替え。俊足のアベレージヒッターである美由希(勝手に決めつけ)を3番に。
パワー&スピード共に文句無しの恭也を4番に。
なのは・シグナムは美由希・恭也を返す役目として第二クリンナップ。
クロノは汎用。繋いだり返したり。
ザフィーラは捕手になったので打順を落とすが、裏4番としても期待。
すずかはクロノに近い役目かな。

てか

何やってんだかなぁ、と思わなくもない>俺
しかし妄想は止まらない。
BIG野球で勝手にデータ起こすか!(超汚いチームの完成