オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

トレカ

上記の通り、3箱ゲットしてきました。
戦果報告!

Box封入特典

01:なのは
02:フェイト
03:はやて

一発でコンプった! 俺スゴスw


ちなみに絵柄はTシャツ/マグカップの絵。

SPカード(9種類)

各Boxから2枚出て合計6枚。まぁ期待値通り、っつーかコレ枚数が変動する可能性あるのかしら。
引いたのは01,04,05,06,07,08。被りはなし。これもなかなか。後3枚ですな。


ちなみに絵柄は書き下ろし+版権絵。シーツの絵とかもあった。

レアカード(18種類)

各Boxから4枚出て合計12枚。これもSPと同じ感想。
引いたのは04,09*2,10,11*2,14*2,16,18*3。被りすぎ!
つーかR18引きすぎ!w
ちなみにR18は表がフェイト・アリシア・リニス・プレシアの風呂シーンの奴ですな。
裏面はシュベルトクロイツ。


んー。残りが01〜03、05〜08、12〜13、17。合計10種類かよ。厳しいな。


絵柄は版権絵。裏面は用語辞典+デバイス辞典。*9ずつかな?

ノーマルカード(126種類)

とりあえずコンプセットを2セット作ってみよう、という事で分類。
まぁ2セット作ったからってオクに出したりする訳じゃないけどね。

10刻みでチェック。リストは足りないモノ。

1セット目
000:-
010:-
020:22,23
030:-
040:-
050:-
060:-
070:-
080:-
090:-
100:-
110:-
120:123


2セット目
000:2,3,8
010:18
020:20,21,22,23
030:30,34,35
040:-
050:50,51,59
060:65
070:73
080:88
090:-
100:-
110:111,114,115,117,119
120:123

ノーマルすらコンプしてないや。3枚足りない(;´Д`)
絵柄の方はまぁ色々。

表面 裏面
立ち絵 そのまま人物解説
1期OPカット 魔法辞典。各3個ずつ記載
1期各話のカット+アバンの台詞 名台詞・キメ台詞・会話の類
アイキャッチ カードリスト
A'sOPカット 魔法辞典。各3個ずつ記載
A's各話のカット+アバンの台詞 1期と同じく台詞、会話
アイキャッチ カードリスト
なのは*9枚 台詞・会話
フェイト*9枚 台詞・会話
はやて*9枚 台詞・会話
ユーノ*3枚 台詞・会話
アルフ*3枚 台詞・会話
クロノ*3枚 台詞・会話
ヴィータ*6枚 台詞・会話
シグナム*3枚 台詞・会話
シャマル*1枚 台詞・会話
リインフォース*2枚 台詞・会話
リンディ*1枚 台詞・会話
エイミィ*1枚 台詞・会話
No123持ってないので不明 ←レティ? ギリアム+猫先生ズ? クライド?
なのは15歳*1枚 6年後のキャラ説明(3組ずつ)
フェイト15歳*1枚 6年後のキャラ説明(3組ずつ)
はやて15歳*1枚 6年後のキャラ説明(3組ずつ)


シャマル扱いヒドスwwwwww
と思ったけど、ザフィーラの存在を思いだして涙した。・゚・(ノД`)・゚・。
ザフィーラ格好いいのに!


しかし、アバンの台詞は凄い嬉しいな。あれ滅茶苦茶良いからね。
何言ってんのかわかんない人の為に例を挙げておくと…

第12話 宿命が閉じるときなの

それは、平凡な小学三年生だったはずの私…高町なのはに訪れた小さな事件。
信じたのは勇気の心…手にしたのは魔法の力。
思いが壊れても、願いが遠くても…。ずっとそばにあった優しさを忘れないで。
支えてくれた心があって…あなたの笑顔を待ってる人がいる。
思いを込めて…願いをかけて…。
魔法少女リリカルなのは………はじまります!

これの事ね。

という訳で

明日残業なければ追加を買ってきます。
ノーマルが残10って事考えると、3箱(12枚)だと厳しいな。4箱買うか!


……だってシングル高いんだもん。SPフェイトで4kとかついてたんだもん。
箱で5kなんだから箱買った方が手持ちが増えて幸せじゃん?(w

なのは厨の同志諸君

余ったSPやレアがあったらAPOCに持ってくるんだ!
俺ももってくからトレードしようZE!w


ちなみに俺の方からはMTGのカードも出せるZE!w
特にフェイト関係なら重複しようがなんだろうが引き取るZE!


ちなみに、ノーマルのコンプセット売って欲しい、とかいう奇特な人いるのかしら。
いるならAPOCもってくけど。