オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

カラオケバトン

ろくにネタがないので、白氏のとこから奪ってきた。
カラオケほとんどいかないんだけどねw
しかもMixiのバトンだがな!w

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

何年か前の京都遠征の時? しかもそれは寝にいっただけだったようなw
最後にまともに歌ったのはれぶがまだ日本に居る時か?

2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

家にカラオケ機がありました。ひたすら連続で氷雨を歌う嫌な小学生でした。
そんな流れなのでスナックが最初ですな。小学校低学年ぐらい。
ボックスなんてものは当時存在しないしな!

ちなみに氷雨は未だに歌詞覚えてますよw

3.あなたの十八番は?

微妙すぎてよくわからん。以前はLonger than forever/Boowyだった気がする。
害吉旅行に行った人からは多分、Alone/B'z だと思われてる気がする。
カラオケじゃなくて車中だけど、完全に寝ながら歌ってた(らしい)しな。本人は完全に寝てたからさっぱり覚えてないがw

4.最高何時間歌ったことがありますか?

カラオケで、って事だと数時間レベルかと。
一人で適当に、だと家にいれば一日中歌ってるけど。

5.今日はカラオケ無料解放デーです。何時間歌いますか?

飽きるまで

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

愛するような人に、他人の言葉を捧げる意味がわかんない。
真剣な意味じゃなくて軽い意味ならB'zのラブソング全般なんでも

7.よく歌うアーティストは?

Boowy
B'z(Loose以前)
TMR
LUNA SEA
アニソンいろいろ
洋楽も歌いたいけど声でないし知ってる人いないしで無理ぽw

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

仲間連中以外ないんじゃないかと。

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

知ってる曲なら聞く。口ずさむ。そうでなきゃ適当に曲漁ったりなんか飲んだり

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習というか、音楽聞いてると外とかじゃない限りは確実に声出して歌ってます。
PC付けっぱなし&風呂場にもCDプレイヤーあるんで、家に居る間は常に歌ってる感じ。

11.変装をして歌わなければいけません。

しないといけないならするんじゃないの。

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

とりあえず音楽をジャンルで区別/差別する馬鹿は死んで良いと思う。
で、いわゆるアニソンオンリーみたいな雰囲気になったらどうするか、だけど


そりゃむしろ望むところでありますよ?w
あぁでもただのタイアップ曲とかはわからんけどね

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

何を基準にするのかよくわかんないけど
低音祭りの曲なら人並みぐらいは。
高い声はまったく出ません。

14.マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

くみちょが巧いと聞くが実際聞いたこと無い気がする罠

15.逆に下手な人は?

マイミクっつーかむしろ俺?

16.この人とは行きたくない!って人は?

音楽性がまったく噛み合わない人

17.今一番のオススメ曲は?

BRAVE PHOENIX/水樹奈々
Crystal Energy/栗林みな実
Burn/Deep Purple
A twist in the tale/Deep Purple
Burn/デーモン小暮(Why Do They Think We Areより、Deep Purpleのカバー)

下の三つは別に「今」じゃないけど気にするなw

18.回す人5人

まだ書いてない人いるんら適当にもってけー