オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

主力が揃ってきました

まずは編成

結局以下の編成に。(先頭が小隊長)

  • プルツー/Z,プル/メガライダー,ファ/メタス,ルー/リガズィ
  • ヒルデ/ゼロ,フォウ/リガズィ,エマ/スパガン,エル/ZZ

唯一の戦技マニュアルはルーに。
プルはサブキャラ育成(覚醒要員)をメインにするつもりなのでラーニング。
フォウも一旦ラーニング。MSが揃うまではゼロのサブに回ることになりそうなので。
まぁすぐ挽回できるでしょう。
あと主力組に気力+(撃破)。難になることは多分ないと思うので撃破でいいだろう。

改造の方は今まで溜め込んだ資金全部ゼロにつっこんで運動性フル改造、ENフル改造、武器6段階改造。
Zは考えたけどやっぱ駄目だ。素で弱い。燃費悪すぎる。

11話 パワー・ジャンクション

ヒイロじゃないとツインバスターで撃墜時の「任務完了」部分の台詞ないのね。まぁどうでもいい話だがw
3T目PPに味方増援が来るが、速攻で戦艦に収容して光の速さで離脱。
プルツーヒルデのみで殲滅して終了。
しかしヒルデ弱いな。フル改造ゼロにのっておきながら回避が無改造Zのプルツーと20%弱しかかわらんw

12話 コンクルージョン

11話増援組が参入したので編成を若干変更。

  • プルツー/Z,プル/メガライダー,ファ/メタス,ルー/リガズィ
  • ヒルデ/ゼロ,フォウ/リガズィ,エル/ZZ,美和/ビッグシューター
  • ジュン/グレート,さやか/ビューナス,ミチル/レディコマ,エマ/スパガ

さやかじゃなくてジュンがグレートなのは小隊長能力。

MAPの方は…グレートTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!に尽きるな
グレートってこんなに強かったのかっつーぐらい強く感じたw
資金に余裕が出来たら改造しちゃおうかなぁ、グレート……

13話 もう一度、自らの足で

スレイキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━!!!!!!!!!!
という訳で編成変更。編成にかかる時間がだんだん長くなってきました!w

  • スレイ/ベガリオン,プルツー/Z,プル/リガズィ,ファ/メタス
  • ヒルデ/ゼロ,フォウ/リガズィ,ルー/メガライダー,美和/ビッグシューター
  • ジュン/グレート,さやか/ビューナス,ミチル/レディコマ,エル/ZZ
  • スタメン落ち:エマ

アイビスの為にスレイを鍛える構成。スレイも好きだしね。
プルツーは乗機がしょっぱいのでルーから戦技マニュアル奪って一旦サブへ。
んでスレイはEN使わないのでメガライダーとリガズィ入れ替えたりとか。
改造はベガリオン。運動性フル改造、武器4段階。


んでMAP本編。
アスカキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
早速小隊長にして、エアロゲイター増援を全機撃墜。
原種&ゾンダーはスレイで全機撃墜。カートリッジ一個使っちゃった。
ガリオンは弾数少ない上にスレイが何故かBセーブ取れないからなぁ。
MAP兵器制限してるから余計に辛い。カートリッジいつまでもつかしら。(あと4個)

13話後のインターミッション

アスカ、レイが参入したので編成を変更。ついでに次は前半の山場である14話なのである程度それを見据えて。

  • スレイ/ベガリオン,プルツー/Z,プル/リガズィ,レディコマ/ミチル
  • ヒルデ/ゼロ,フォウ/リガズィ,ルー/メガライダー,美和/ビッグシューター
  • アスカ/弐号機,さやか/ビューナス,エル/スパガン,ファ/メタス
  • ジュン/グレート,エマ/MK-II,レイ/零号機

小隊員はこの際落ちてもいいや的な編成で。
グレートには一応零号機でATフィールドの保険。雑魚は止まるだろ、多分w

改造の方はベガリオンの武器を更に3段階(合計7)、エヴァ弐号機の装甲と武器を各3段階。

撃墜王ランキング

フォウ   Lv21 64機
ルー     Lv22 61機
ロッテ   Lv16 59機
ヒルデ   Lv20 58機
プルツー Lv22 52機
スレイ   Lv21 39機
アスカ   Lv20 30機
ジュン   Lv19 20機

ロッテ=リーゼロッテ=セレーナ。序盤の遺産がまだ残ってます。
あとは割と順当かな。スレイとアスカが延びる予定。ヒルデは削りメインで。