オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひきこもり

一面雪景色。外になんて出る用事もなけりゃ出る気もしねー。
という訳で引きこもってナムカプ

ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン

ぴあに借りてやってる訳ですが、まだ28話。
1MAPにかかる時間がやたら長い。


それにしてもこのゲーム。色々と惜しい出来だね。
AP制+ブランチアサルトは結構面白いのに、防御戦闘があまりにも鬱陶しい。
反撃可能 or ブロッキング/ジャストディフェンスで軽減可能、とかならまだマシだったんだけどねぇ。
1MAPで出てくる増援回数もちょい多い。それなら初期配置増やす or 同時増援の方がなんぼかマシかと。
何度も繰り返し増援されると、実際の数より鬱陶しい印象が強くなっちゃう罠。
それとキャラゲーの割に、キャラの成長に関してが弱い所がちょい気になるな。
装備でパンプする、なるべくトドメ刺させてLvを高く維持する、ぐらいしか出来ない。
(後者はターン制じゃなく、AP制の行動順があるんでやろうとすると非常にまんどくさい)
それでいて、弱いキャラは徹底的に弱いんで、装備でパンプするぐらいじゃどうしようもない。
(戦闘中の固有技性能が段違いで話にならない)
スパロボと違ってロボじゃないんで、改造するって訳にゃいかないだろうけどw、
トレーニングとか適当なシステム作って、金で能力成長出来るようにすればよかったのにね。


あとコレは超個人的だけど、同じ効果で名前違いのアイテムが糞大量にあるのがウザすぎて耐えられないw
一番多いのだけ残して毎回売っぱらってるよw


とかなんとかいいつつ、1MAP1時間以上かけてゴリゴリやってるあたり、普通にハマってたりもする訳ですが。