オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

最後の調整というかなんというか

白氏来邸後、俺のDSと白氏の黒コン、ボロス、DSと適当に。
それなりの勝率なのでまぁいいかな。
んでしばらく回していい加減飽きたのでボロス借りて白氏の黒コン相手にしばらくデュエル。
そこそこの勝率でボロス強いんじゃね的な雰囲気が出始めるw
Deck交換して今度は俺が黒コン。……全勝。
初手さえ間違わなければ負けないんじゃね? 的な。
初動が4T目とかいうハンドキープしたりしなけりゃ負けない気がする。初動4T目でも4マナ域が強力に揃ってれば勝てるし。
まぁそんな感じ。

OG2.5

9話までクリア。OG2.5、ぶっちゃけつまらん。
全12話だけど半分以上スポット戦闘(インターミッションに誰も出てこないから改造出来ない)で、場面も飛びまくり。
基本的にOGのOVA準拠っぽくて序盤に大量に人抜けるし。
それでいて敵は毎ターン集中必中閃、とか、名前持ちに至っては毎ターン覚醒とか、ODEシステムでターン経過ごとに最終命中/回避が上昇し続けるとか、
機体数多いだけでも最終命中/回避上昇とか、気力共有(一番高い奴に全部揃う)とか。
一応ミロンガはがんばって取ったけど、正直ストレスだけが溜まる一方でうんこうんこ。


さっさと終わらせて2周目やるなりアイマスに戻るなりしたい所。