オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

02/20-02/26のあれこれ

木曜祝日休み→金曜出勤→土曜休み→日曜出勤→月曜通院休み→火曜出勤が飛び石すぎて働いた気もしないし休んだ気もしないっていう微妙感

Stable Diffusion

先日別の記事に書いたようにSD環境をクラウドに構築して遊べるようにした。

これはNAIでやってたキャラのプロンプトをSD向けに書き換えただけのもの(テスト)。

記事にも書いたけど多少の課金でA100(100万以上する)が使えるって考えると安い。

けど従量制であることには変わりないので立ち上げっぱなしで色々考えたり他の事しながらとかはやりにくいw

(SD起動してると、操作しなければGPUは消費しないけどプロセス動いてる事にはかわりないのでちまちま消費するので精神衛生上あまりよくないw)

 

あとおかしくなってるのか遅いだけなのかいまいちわかりにくい時がちょいちょいあるのがちょっとだるい。

特にStep多め+高解像度とか枚数多めの生成した時。

ログが流れてる間はいいんだけど止まってる時がどっちだ……?ってなる

 

ローカル環境欲しいけどそのためだけにRTX買って6800XT捨てるのはなぁ……

ケースも小さめだから選択肢狭いのも難だし。

 

まいんくらふと

めっさんとかホロの新鯖とかで観測範囲内のマイクラがちょっと活発になった関係で熱が若干戻ってきたけど特にやりたい事ないんよな定期してる。

公開サーバー適当に探して参加するのもいいかな?と思ったけどクライアントMODの制限あるとこ多いのがめんどいんだよなぁ。

Optifineが更新遅いからSodium系+Optifine代替用の細かいMOD大量に入れてる関係でそれ全部ホワイトリストに入ってるとこまずないんよな。

 

めんどくさくなったのでローカルサーバと環境更新して久しぶりに起動した()

そしたら

なんだこれ……?ってなった

手持ちだけならなんかやってコマンドで呼び出したりしてそれでミスったとか?と思わなくもないけどシュルカーに入ってた予備の奴にもついてたんだよな。

で、もともとエンチャントしてない他のストックのエリトラにはついてなかった。

自分でやったとは考えにくい、というかエリトラなんか予備いっぱいあるから仮にロストしてもコマンドで呼び出すぐらいキレ散らかす事はないと思うんだよな……

なんなんだこれ?

コマンドで無理やりエンチャントつけられる関係上、変なのついてても特に何も起きないはずだけど一応剥がして耐久IIIと修繕だけつけなおしといた(2つとも)

 

で、結局自前の鯖起こし直してもやること特にないんよな(振り出しに戻る

 

こだわりラーメン館

やりたくなったので手を出した。どうしてもプレイングは社長っぽくなるなw

とりあえずカイロ村入って8段、ランク48。ひたすら作り捨て連打してる()

やめ時が見つからなくなるから無限に擦ってしまうな……