オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

02/13-02/19のあれこれ

転院先で人生初のMRI受けてきた。予想以上にうるさかったわ……。

MRI結果でも特に所見変わらなかったのでこちらでの病理待ち。

 

ホグワーツレガシー

一旦メインはクリアした。

ラスダンだと気付かないというか何も考えずさくさく進めてそのまま突入したので装備の強化もまともにしてないし特性もクルーシオとペトリフィカストタルスの強化で染まってたので色々と無駄なもの積んだままのラストバトルだった()

クリア時点でのSteamのプレイ時間は62時間。かなり寄り道はしてる。

 

メインストーリー

わりと好き、特にラスダンはなかなか熱い。

でもブラック校長にはペトリフィカストタルスしたい。こいつはほんまに

 

戦闘まわり

何やってても別に勝てるので何を主軸にしていくかは好みでいい。

個人的にはステルスキル(からの力押し)楽しかったのでこれメインだった。

忍び寄ってペトリフィカストタルス以外にも、姿消して物陰からグレイシアス>ディフィンドとかでワンパンして隠れ直すとかでもいける。

一応ワンパンできなくてもグレイシアス>ディフィンド>もう1発なんか、あたりを連続で撃ち込んで殺しきれば発覚はしない。

トロールとかもペトリフィカストタルス1発で殺しきれなくても、すぐ物陰に戻る→背後から再度ペトリフィカストタルスとかでステルスキルは一応できる。

 

アバダケダブラ覚えてからは、強化クルーシオ>通常で呪いばらまいて強化アバダケダブラでまとめて薙ぎ払ってもいいけどリキャストめっっっちゃ遅いので結構使いにくい。

 

単純に強さとか効率求めるなら強化集中薬使って呪文連打するか、強化噛み噛み白菜適当にばらまくのがいいと思う。

集中薬効果中のリキャスト凄い速さで戻るし、噛み噛み白菜は自分の通常攻撃より強かったりするから適当に放り投げておくだけで強いw

 

クリア後

スクショの通り本編中の一区切りの時のように普通に部屋に戻って普通に始まるw

色々遊べるだけかなと思ったらメインクエストのアイコン出てきたわ(まだそこやってないから何なのかは見てない)

 

とりあえずもうしばらくは触ってるかなー多分。

まだおもろいし。今日とかほぼずっと箒乗って試練探しながら飛んでるだけだったけど普通に楽しいわw