オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/23-01/29のあれこれ

イースVIII

クリアしました。

ARPGとしてもシナリオ自体も最高だった。未プレイの民は本当にやってくれ。

フルプライスでも満足できると思うし、セール中ならもうクソ安いから実質タダみたいなもんだろ。

とりあえず言えるのはダーナちゃんあまりにもヒロインすぎて何だこれ?ってなるレベル。

ラクシャもかなり好きだけどこれはちょっとダーナがあまりにも強すぎる……

 

ちな難易度自体はノーマルならゴリ押しが効く範囲内。

回復は手間惜しまなきゃいくらでも持っていけるけど手軽で強い奴が、って意味では持ち込み数にある程度制限かかってる。

アクションの腕が必要になるのは主にフラッシュムーブ(直前回避)、フラッシュカード(直前ガード)あたり。

中盤ぐらいからこれら使えるのが前提みたいになってくるけど、ムーブは攻撃方向に向かって突っ込めばフレームが雑でも発動する。

火力的に重要なフラッシュカードはタイミングがちょっと色々微妙だけどイメージ的にはストIIIブロッキングぐらいのイメージでやれば取れる()。

ギリギリじゃなくてちょっと早め。押したあとに攻撃が来る、ぐらいの感覚。ギリギリだと普通に食らう()

 

Hoshimachi Suisei 2nd Solo Live "Shout in Crisis"

配信チケ5200円は安いから買って見ればいいと思う。

とりあえず無料部分貼っておきますね

www.youtube.com

 

以下選り抜きすいちゃん(SS)

1st衣装

 

普段着風アイドル衣装

 

新衣装

 

あえて悪かった点上げるとすれば……

カメラワーク

現地ありライブなのではっきり言ってワンパターン。一生同じ事繰り返してる。

ワンパすぎてスクショが狙いやすいぐらいだったw

スクショ見れば察せられると思うけど、基本的に視点が

・画質のいいバストアップ(+もうちょい近いの) → 多分配信用?

・現地映像(ギリ全身映る程度の範囲のスクリーン/客席も入るロングショット/バンドメンバーの手元)

これぐらい。

あと一応配信アピール用のアオリカメラがあるけど演出には組み込まれてない。たまーに思い出したように出る程度。

 

これに尽きる。でもこれぐらいじゃないの多分。

直前で声有りに変わったけど変なのは湧いてないからそこは安心していいです。

普通の歓声とアンコールと今日もかわいい!しかない。