オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/12-12/18のあれこれ

ダメ元で一応やったら返金通ったわさんきゅーSteam。

 

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

ウィンターセールまでのつなぎでもうちょっと触るか、ぐらいのつもりだったけどなんだかんだ楽しくて擦ってる。

別に何も買わなくてもいいのでは?ってなる程度にはw

 

現状のキリトというかキリコちゃん

シャインサーキュラーとナイトメアレインも同じような感じ。

ここから伸ばす為に極静寂欲しくて使徒レイドこなしてるけど出なくてキレてるところ。

ちな現状は魚Lv266、道化Lv285。なお成果は見ての通りゼロ。スキルがハズレとかじゃなくて普通にゼロ。

ほんまに落ちるんか……?ってなってるところ。

なおリセマラはちょっと違うなってなるのでやってない。

DLCマップ(青色アイコン部分)のLv300魔獣からも落ちるらしい、っての見かけたのでこっちも一応倒すようにはしはじめたところ。

使徒もまだ勝ててるので当面はこれ狩る予定。

(もともと魚狩ってて、勝てなくなってきて道化に移行してから編成装備も結構更新した状態なので道化が無理になっても多分魚がまだ狩れる)

 

武器は一応極合金もあるんだけど、それなりにいい数字引いたWパッシブ極古竜牙から乗り換えるほど強いんかな、っていう確証が持てずに移行してない。

強化の移行(用の闘技場)と絆稼ぎがめんどすぎるねんな……。

 

編成はリネル・Reona・アスナ

リネル:短剣(猛虎用)持てればなんでもいいかで適当に。シリカは回復撒きそうだからやめといた。

Reona:デバフ。基本これらしいので一応、なお理由は理解していない()

アスナ:趣味枠。可能な限り外したくない。ペインでハザードとペネトレイターで火力補佐して貰いつつバフ役。

まぁ現状はリネルのバフとアスナが勝手に殴ってくれる分以外はとりあえず形整えただけ、程度。

 

しかしアリリコDLC部分、攻略情報探すのめんどくさすぎてそこが折れそうになるな。

攻略サイトはエンドコンテンツどころかDLC部分ほとんど情報ない。

個人ブログとかはちょいちょいある、動画は結構ある(漁るのだるいけど)。

但し基本リアルタイム勢なので現状の最新版と噛み合わない内容が多い。

現状もっと楽だけど当時のやり方でもいける、ってのは別にいいんだけど既に変わっててできないみたいなのが困る。その判別もしにくい所も。