オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

09/19-09/25のあれこれ

スパロボしかやっとらん

スパロボX

1周目クリア時点

ツリーに優遇組のステとか。

 

2周目

40話(アンチスパイラル登場)までクリア。

2周目は創界山系ルートなのでMS系は思い切って全部切るか、と思ったけど我慢できなかったのでアムロだけ使ってる。

 

ダンバイン組もダンバインまで使うのは辛いから2人かなーと思ってたけど結局トッドまで使ってる。

ビアレス使おうかと思ったけど性能がダンバインと変わらん事に気付いたので戦闘アニメ的にダンバインでいいやってなった。

 

MS組同様、バディコン組も今回はお休みだけどヒナは優遇枠なので使います。

 

ギアス組は1周目スザク・C.C.だったし今回はルート的についてくるし、で変わらず2枠使おうかな、ルルーシュとカレンかなと思ってたけど我慢出来なかったのでC.C.また使ってる。

まぁカレンはいつも使ってるから今回はいいかなって。

C.C.は1周目途中で戦力として使うの諦めて精神タンクになってたので、今回はステスキルともにちょっと突っ込んで使ってる。

戦闘要員セット一揃いに加えて射撃技量大量に振って再攻撃と先制攻撃までつければ大分強い(そこまですれば誰でも強い)

 

アマリはキャラ的には好きだけど、声的にはやっぱ藍柱石の術士状態の時の方が好きだわ。

ユニット的にはP格闘のVARTEXはそのままで、TEMPESTAと追加武装全部射撃化。

つまりステ振ってもVARTEXの威力変わらんわけで、後半雑魚が固くなってくるととても使いにくい……

あと技が完全にイオリくん想定ですよね感凄い、特に電光切禍w

アマリBGMそのものは好きだけど、イオリ初期BGM+電光切禍があまりにもかっちょよすぎたので物足りない感は否めない。

追加武装用BGMは好き。

話的にはアマリルートはホープスが普通にキモい(現状)。最後まで行かんとなんともだけど現状キモい(大事なことなので)。