オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

07/04-07/10のあれこれ

スパロボ30

ちまちま進めて、ようやく断空真剣とかそのあたりが解放された所。

キーで言う所の揺らぐ世界~調停者の間かな。

大分終盤に近付いてきてはいるけど実際のとこ各作品の終盤が大量に降ってくるから長いんだよな……

エキスパンション的には最終話超えてからがようやく本番みたいな所あるけど、そこまでまだ長い。

 

イクラ

適当にトラップ稼働して回収しつつどうすっかなーと考えるも形にならんなーの繰り返し。

とりあえずエンティティがあまりにも酷い現拠点放棄して作り直したいんだけど、いまいち思いつかん。

単純にモノを溜め込みすぎる癖をどうにかしろって話ではあるんだが性分なのでなぁ、どうしようもない。

あとゲートの類の扱いもめんどいなってなるし悩ましい。

マルチバースで作ってるゲートは壊して作り直して繋ぎ直すって選択肢あるけど、ネザーゲートはちょっとな。

 

重くなりすぎずにそれなりにモノ貯蓄できてシステマチックな拠点デザインってなんかないのかな……

とりあえずチェストやめて樽にするだけで結構変わるのかな?(ブロックの重さ的に)