オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

03/07-03/13のあれこれ

Civ5

10日弱106時間。

クリア毎に難易度あげて一応ストレートで不死者まではクリア。

チュートリアルアメリカ、難易度2(デフォだった)を信長、難易度3以降はイギリス。

マップは基本シャッフル、低難易度のどっか一回だけ多島海選んだ気がするけど。

勝利は制覇→制覇→外交→あと全部科学、とかだった気がする(勝てないチュートリアルは除く)

外交の時も攻めるのめんどくさくなって砲艦外交とか取って遊んでたら終わっただけだった気がする()

科学はもう幸福度管理がキツくて制覇無理やってなって科学に以降→難易度6と7はもう戦争は飛び抜けた奴ちょっと叩く手段にだけして最初から科学メインって感じで。

 

とりあえず当面創造者はやらんかな多分

CPUが頭いいのと情報でチートするのは許せるけど下駄はいて暴れてるの見るの嫌いなんだよな()

不死者でも結構イラっとしたし、次遊ぶとしても皇帝とかでやるかなぁ多分。

 

まぁそろそろP4U2出るし多分しばらくはそっちやると思うけども。

しかしソシャゲから手離してからPCゲーが捗りすぎて困る、つべの消化が追いつかないw

なお据え置きゲーは全然やる気しないもよう。やっぱいちいち切り替えて立ち上げないといけないのはめんどくさいわ