オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/31-02/07のあれこれ

DQ11s

ニズゼルファ撃破まで終わらせたのでとりあえず一段落。

ヨッチ村とかちょっと残ってるけど別にいいかな感もあり。

Lv99まであげちゃったのがよくなかったな、スーパールーレット+スペクタクルショー雑に上がるから楽しくなってきて上げきってしまったw

 

しかしまぁ評判通りというか自分が見聞きしてた範囲内の話ではあるけども、基本おもろいけど良くも悪くもドラクエ、ってのと過ぎ去りし時を求めなければもっと良かった、ってのは自分でプレイしてもそんな感想だったわ。

 

基本普通におもろいんだけどね。ゲーム的な話だと細かい所でちょいちょいこの要素いる?ってなったりクソ不便だなってなったりする。

話の展開がご都合主義なのは別になんも否定する気ないけど、ちょいちょいルーラの登録リセットされるのやめろマジで。

あとダンジョンの途中に回復セーブポイント用意するけどボス前にはMP回復アイテムちょろっと置くだけで済ませる謎の折衷案みたいなバランス取りもやめろ()ってなったりとか

 

過ぎ去りし時を、の件はやった人はわかると思うけどわりと台無しよな

色んなもの乗り越えて辿り着いたのにやっぱ全部やりなおしますわはないわ

ニズゼルファ後の方の奴もそれやったら凄い事にならんか……?って正直ちょっとなった()

 

そんな感じで不満点もちょいちょいあるとはいえまぁ基本おもろかった

個人的に一番盛り上がったのはケトス覚醒の所。流石にあれはテンション上がりますわ

DQ3はリアタイでやってリメイクには手出してないんだけどラーミアのセリフってすぐ思い出せたのにも冷静に考えてびっくりだけども

 

んでDQ11s終わったから次どうすっかなーとか考えてたけど気付いたらまたDQ系同人ソフト買ってたので当面それかな

7dtdはA20.1stable来たと思ったら20.2exp来てたからまだいいか、ってなったし

小型bugfixっぽいから別に待つ必要も薄いんだけどね

てかゾンビが周辺殴りだすと重くなるやつもうちょっとどうにかしてくれんかなっていうのもある、遊べなくはないけど高Tier行く時重すぎてダルいんよな