オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/17-01/23のあれこれ

信長の野望創造立志伝

積んでたの思い出してプレイしたけど、家臣身分だといまいちやる事なくて、城主以上ならそこそこ、軍団長まで行っちゃうとこれ普通にPKでよくない?感出る

城主身分でひたすら内政引き抜きして献上転封して繰り返しが一番遊べるかなぁ……感

 

ドラゴンクエスト11s

ポイント期限切れそうだしで適当に買ってた同人ゲーやってたらドラクエ熱上がった関係で適当に手出した(手っ取り早くSteamで手出せるのがこれだけだったとも言う)

本筋はおもろい気はするんだけど、細かい所でちまちまストレス溜まるのがすっごいイライラする

主にメッセージスピードと、会話の最後がノーウェイトで選択肢出る関係で連打すると酷い事になる現象とか、フィールドアタックしてもなぜか先制される奴とか、フィールドアタックとボウガンと調べるが全部同じボタンだから色々暴発するとか。

 

なんか途中で投げちゃいそうな気がする

わからんけど

 

7dtd

A20.1b5EXP来てたけど内容的にまぁ今手出さなくてもええか、感

まだ慌てるような時間じゃない

 

イクラ

地底アップデートも来たしそろそろ復帰したい気もするんだけど、なんだかんだやるものあるのと、ワイプしてやり直すのもめんどいなぁ感もあり悩みどころ

ワイプは別に必須じゃないんだけどね、どうせやるならねって感じ。