オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

7/26-8/01のあれこれ

ぐらぶる

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可もなく不可もなし

いい加減古戦場の形式変えてくれませんかね感しかない

 

フェスは想定外のリミテッドで天井。

天井込みで新キャラ回収できたからまぁよし、って感じ。そろそろテュポ4凸3枚目が完成してしまいそうだ()

 

7dtd

ワイプして最初から(バニラランダム)。

設定はいつものsp/exp激盛りソロ専ヌル仕様に加えて難易度戦士で

……いや、難易度上げると動物強すぎわろちwwwwwwwwwwwwってなるななんだこれww

デフォルトでも序盤の犬普通に強いのに難易度上げるとキツいってレベルではないな死神か?

というかなんなら初手トレーダー行く前に見かけたイノシシで死んで草。難易度考えず舐めプしすぎたせいもあるが。

ちょっとおもろい

しかしGS60越えぐらいまで進めて拠点も一旦作ったんだけど、未だにトウモロコシが見つからないのヤバい

流石にこんなの初めてだわw

他の食材は全部あるんだけどね。トウモロコシだけない。

別に必須ではないんだけどsp激盛りにしてる理由の一つが個人的な趣味で作れるもんは全部作りたいし管理したいってのがあるからなんで結構痛い

 

※7dtdの色んなパーセンテージ増やすとどうなるかのイメージ

経験値:増やすと序盤の難易度上がる(たいした事しないうちにGSがもりもり上がるので)。ある程度のライン超えるとレベル自体どうでもよくなる。

スキル:増やすと難易度下がる(一定ラインまでで以降あんまり関係ないけども)

自分のブロックダメージ:面倒な時間が減る。難易度への影響はそんなにない

相手のブロックダメージ:緊急避難用ブロックが使いにくくなる+拠点防衛の分難易度が上がる

アイテム取得率:難易度が下がるというか安定度が上がる。面倒な作業が減る

 

ソロでやるなら取得率と自分のブロックダメージは上げたほうが不毛な時間が減る。

経験値は標準が無難。

スキルポイントはあれば楽だけどないと困るか?っつーとそうでもないので好みやプレイスタイル次第。

相手のブロックダメージはマゾ向け

 

星街すいせい

結構スクショ撮ったかなと思ったけど300越えててわろた

結構な部分が変なタイミングだったりエンコ殺しのときので微妙感あったけど厳選分がこちら↓

 ツリーになってるのでそちらもどうぞ

 

にじさんじ

 凄かったわ。いやほんとに。 

無料部分だけでも見てほしい。