オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/26のあれこれ

なんかこう、ちょっと後処理するつもりで起動したら無限にやってた……

 

今日の成果

2つめの村発見。

f:id:fate_t:20191027032045p:plain

なんか今回もよくわからんロケーションにあるね(前回は村の真ん中にスケさんのスポーンブロックがあった

住民は農家とニートのみで期待はずれだったけどドアと家の数多かったのでこれは育成すれば頑張れるかな?と本腰入れてとりあえずネザー経由ですぐ来れるようにしてから開拓してみる。

ダイヤツール売ってくれる道具鍛冶と、エンダーパール売ってくれる聖職者の育成に成功してうま。

ただ高低差あまりに凄すぎて湧き潰しと囲いが完璧じゃないのかなんか少し住民減ってる気がしないでもない……。

重要なの残ってるからまぁいいっちゃいいけども。まぁ多分潰してる最中に減ったんだと思う、今は過剰に松明置いてあるし大丈夫やろ

 

 

海底遺跡発見。……海底?って感じだけど(眼の前の砂が海岸線

f:id:fate_t:20191027032350p:plain

近くで沈没船も見つけたけど海岸線の水面下に船首だけが突き出てる形で補給チェスト以外なんもなかったので特に美味くもなかった。

海底遺跡はチェスト合計4つ?ぐらい見つけたけど重なってたのか並んでたのかしたのかな。

 

んでそのへんの作業してるうちに

f:id:fate_t:20191027032557p:plain

なお経緯

村で家作る時にガラス欲しいな

→ 砂がないな(メイン拠点の周り山岳祭りで砂が全然ない

→ 崖の拠点が一応海岸線沿いだから近くにあるやろ、でそのへんに行く

→ 掘ろうとした瞬間に前述のチェスト見つける

→ 発掘作業するために拠点と数回往復した時にすぐそばに沈没船見つける

海底遺跡の作業してる時に近くに湧いたドラウンド倒したらこれ

 

正直当初何やってたんだか忘れたよね……