オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

7/6のあれこれ:UNIアンドUNIアンドUNI

朝から晩までUNIしかやってねぇ()

午前:トレモ

午後:夕方過ぎまでずっと対戦

夜:バロワイベだけ終わらせて明け方までずっと対戦

200戦以上はやったはず……

 

キャラめも

・ハイド

動かせれば強いと思うんだけどいまいち思うように動かない

色々落とす

 

・リンネ

特に変わらず。手持ちではそれなりに動く方

 

ワレンシュタイン

流石にちょっと覚えなおさないとアレ

 

・カーマイン

端まで行けば楽しいんだけどそもそも普段の立ち回りがよくわからん

 

・オリエ

動かなくなってきたので要再調整組の1人

 

ゴルドー

特に変わらず。手持ちではそれなり組。素が強いだけな気もするが

 

メルカヴァ

未着手。投げでレバガチャは家庭用だとちょっと

 

バティスタ

一応起爆まで行く基礎コンできないことはない程度にはなったけど対戦だとクソ陰キャサマー星人と化す()

 

・セト

基礎コンは一応できる(なお成功率)んだけど普段なにしていいんだかさっぱりわからん

一部の技以外手足短くない?

 

ユズリハ

セトよりはマシぐらい

 

ヒル

こいうキャラわりと好きなので結構楽しい

もうちょっと練習しておきたい

 

エルトナ

手持ちだと主力組。コンボが地味に忙しいのでちょっと触らないとすぐ手が忘れるのが難

 

・ケイアス

一応動かせないこともない程度。6C絶滅しろ(違う

 

アカツキ

なんやかんやで手持ちでは多分最強格。ナナセの次ぐらい?

もうちょっとできること多いといいんだけどな、立ち回り。どうにかならんのかな

 

・ナナセ

やっぱり動かしてて超楽しいのはナナセ。ほんま楽しい。

手が疲れてくると昇り低空フルールの高度がどんどん上がって最後は出なくなって昇りJAとかキャンセルFF昇りAとかよくわからないムーブしはじめる()

多分手持ちさいつよ。

 

・ビャクヤ

未着手。性能的には嫌いじゃないけど被ってるので特に触らんでもいいかなってなってるやつ

 

フォノン

ナナセの次ぐらいに楽しい。

安いコンボ出す手癖ついちゃってるのどうにかしたい。あと起き攻めが雑。

 

・ミカ

触り始めたのつい最近なわりに多分手持ちで大分強い方。なんでだ

使っててわりと楽しい。でもダッシュ2Bしようとして密着バンブーするのは許されない

 

・エンキドゥ

そんなに触ってなかったし流石に手が忘れた

 

ワーグナー

対策用に触ってたから一応ちょっとだけ動かせるけど付け焼き刃なのですぐ手が忘れる

性能的には嫌いじゃない

足の早いインファイターは基本的に好き