オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6/5のあれこれ:艦これ2019春イベE-3甲

f:id:fate_t:20190605141105p:plain

短いけど正直クソマップだった

 

第一ゲージ

リシュリュー 加古 古鷹 衣笠 龍驤 祥鳳
阿武隈C 那智 足柄 木曽 Bep タシュ

脆いのでちょいちょい大破するけど特筆することもないので割愛

ギミックも基本このまま、空母を艦戦ガン積みにして行くだけ

出撃メモ
01 S 響
02 B大破/タシュ
03 S 瑞穂
04 L大破/衣笠加古
05 I大破/龍驤
06 S 
07 L大破/タシュ
08 S 日振

第二ゲージ

f:id:fate_t:20190605141015p:plain

f:id:fate_t:20190605141159p:plain

削りもラスダンもこれ。

第一の戦艦はどうせ昼戦で戦艦の三式弾なんか働かないし、Jマス突破率がマシになる徹甲弾の方がいい(徹甲弾ならヲ改ワンパンで黙らせられる)

ボス戦でも徹甲弾CIなら普通に削れるしね。

 

Jマスで2巡させないために第一の戦艦は外す選択肢もあり。

制空はJの最高編成でも優勢取れるようにしてある(ボスは拮抗削り4で確保)

 

響の枠は道中安定のために秋月型持ってきてもいいと思う。秋月型の対空CIあればワンチャン黙る。

摩耶でもいいけど後半MAPとの兼ね合いもあるのでよく考えよう。

 

飛龍蒼龍は一軍使ってるけど、どちらもLv100前後のサブがいるから起用しただけなので余裕ない人はおそらく後半使わないであろう雲龍型とかアークロイヤルとかを使おう。

 

支援は決戦必須。姫はどうでもいいけど開幕攻撃で随伴落としそこねるととてもめんどい。

道中は実質Jマス専用で出しても正直ほぼ無意味。

徹甲弾持ってるなら本隊1巡目で殴れる確率上げるために、随伴落ちればいいやの精神で出してもいい。

俺はそれで出してた。なおそもそも来ないもよう(はたらけ

出撃メモ
01 S 足柄   0/790  790/3160(※ラスダン突入ライン)
02 P大破/速吸
03 A ---- 245/790 1335/3160
04 J大破/リシュ
05 J大破/速吸木曽
06 J大破/リシュ
07 S 鈴谷   0/790 2125/3160
08 S 照月   0/790 2915/3160
09 J大破/足柄
10 A 利根 139/790 3566/3160
ラスダン
11 A(撃破) 多摩

今回特に狙ってもいない秋月型がちょいちょい落ちるな

うまいといえばうまい