オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6/3のあれこれ:艦これ2019春イベE-2

f:id:fate_t:20190603214403p:plain

ラスダン入ってから露骨なクソカス大破祭りで正直キレてた

道中警戒陣でほぼすべて前3艦に攻撃→耐えてボス入ったらボス戦の攻撃9/10が戦艦へ、とかなめてんのか

その次でもボス戦6/7が戦艦へ。なめてんのか(大事なことなので

流石に正確な数カウントしてないけど大破祭り前半のときも概ね同じ。

 

戦績

01 S 榛名
02 S 神威
03 R大破/龍鳳
04 S 伊勢
05 T大破/龍鳳
06 S 浜波
07 Q3大破/扶桑
08 R大破/龍鳳
09 T大破/山城
10 T大破/山城
11 H大破/準鷹
12 A 最上 ※ここが9/10の時
以降全キラ+決戦支援
13 E大破/龍鳳
14 S 比叡 ※ここが6/7

 

編成

f:id:fate_t:20190603214535p:plain

制空492。劣勢削りするならこれでも結構ギリギリになる。

道中は対潜マス単横、他すべて警戒陣。戦艦のボディで受けていくスタイル。

なので噴進砲は航戦組に。

旗艦は軽空でもいいように思えるけど対空CIと、ボス夜戦で初手に動けないのはもったいないのでこの形。

旗艦は戦艦でもいいけど、その場合軽空2だと警戒艦に脆いの置かないといけないので悩みどころ。

本当は4番艦(タゲ取りは同一で回避補正が一番低い)には耐久考えると大和置くべきなんだけど、ボス夜戦の形整えること優先して大和最後尾。

 

基地航空隊

f:id:fate_t:20190603215300p:plain

第一をボス集中で均衡削り、第二はボス前集中。

ボス制空最大320/均衡ライン213.3、64+54+二式熟練補正で213.58。

あと1スロはなんでもいいので陸攻入れてたけどまったく働かないというかほぼ確実に枯れるってぐらい何もしないので、適当な戦闘機3でいいんじゃないかなもう……

 

決戦支援

駆2+戦4。何も考えずフル支援で。

 

友軍艦隊

バーナーなんか腐るほどあるので当然強力ON。

消費量的にトータル4回ぐらい来たっぽい。

削り中、昼で駆逐1だけ残った時にフル艦隊来たときは正直笑った帰れw

※最後の1隻は絶対倒せないのでHP1の駆逐に延々とカットインしてた()