オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5/28のあれこれ:MOMENTUM True Wirelessくん雑感

現状既に音は良い。レビューは色々あると思うからそっち参照。

有線系モデルの同価格帯と比べたらどうかって言われたらアレかもしれんがまぁそれはね?

イコライザは一応いじった方が良さげ。

バイス側(スマートコントロール)か、普通にプレイヤー側どっちがいいのかは知らんが。

 

で、実際の使った感覚について。

まず装着感は良い。そこそこ大きめのドライバというかユニットあるけどきっちり耳にハマってくれる。

イヤーパッドも複数種類ついてるので大抵の人はきっちりフィットすると思う。

個人的にはLよりもうちょっと大きいのほしかったけど(耳の穴がでかい)、特に不自由はしてない程度。

充電用ケースも小さいので持ち運びも苦にならない。

 

通信関係についてはダメな場所だとヤバいぐらいダメだね。

ブツブツ途切れるだけならともかくたまにザッっていう耳に刺さる音がするのがキツい。

まぁ青歯だからね仕方ないね。

またプレイヤー側(主にスマホ)とイヤホンの距離は取説によると50cmまでにしてくれ、とある通りズボンのポケットに入れるとそれだけでプツプツが発生しやすくなる。

胸ポケに入れとけば安定してる環境ならまったく問題ないが、大型のスマホ使ってるとちょっと辛いかもしれない

また干渉がキツいっぽいエリアでも近付けると大分マシになる。

まぁ仕組み的にせやなって感じではあるが()

 

左タップによる再生/停止(再開)は最初一旦止めると謎の音楽が再生されてはぁ?ってなってたけど、プレイヤー側の青歯デバイス云々の設定一回オフ→オンにしたらなおった(今使ってるのはPoweramp)

 

単発タップと長押し(ボリューム上下)はすなおに反応するけど、ダブルタップは反応がいまいち。

早すぎると反応しないでシングルとして反応されるので鬱陶しい。

特に右はシングルが音声アシスタント起動、ダブルがトランスパレントヒアリング(まわりの音を聞きやすくする機能)起動なので、やらかすと鬱陶しいとかいう次元ではない。

幸い音声アシスタント起動はスマートコントロールからオフにできるので、多用しない人は切っておいた方が無難。

 

とりあえず現状はこんなところかな。