オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5/26のあれこれ:水古戦場用の編成あれこれ

以下編成例の見えてない部分のめも

サブ石:カーオンx2 + ガブリエル + ムーン(5凸)

終末:奥義上限+渾身

オメガ:渾身+チェンバ

ヴァジラ:久遠 + 奥義上限11

グレア:久遠 + 奥義上限14

ヨダ:奥義上限13

アルタイル:なんも入ってない(栄冠1つでステが微増してるだけ)

ヴァッサー:魔獄(見ればわかる

Ex+/非AT(0ポチ1召喚)

エンコのせいか最後のダメージ見切れてるっぽいけど2100万ぐらいです。

適当でもヴァジラいてカツオ投げれば届くので、捻ってメインをスノーフレーク(奥義効果がトレハン)に。

船炉なしでもちょっと上振れすればギリギリ届く程度なので、船炉入れば安定するはず。

 

Ex+/AT(1ポチ)

船炉なしでもギリギリ届くラインなので船炉入れば(ry

ちなみにメイン石は一応ロペ。両面ヴァルナでもあんまり変わらないしカツオでも以下略

 

なおメイン黄龍でのデュアルアーツ・アーセガルは話にならない

ウーノ・ヴァジラ・ヨダで1600万程度、シエテ・ヴァジラ・ヨダで1750万程度しか出なかった。

どうにかして2連奥義でも打たせない限り厳しいしポチ増やすなら普通にカツオでいいってなるね……

 

HELL90/非AT1T(10ポチ+1召喚 25秒程度)

船炉あればアルタイル1はおそらく省略可能だけどまぁ誤差よな

ポチ多いけど殴るまで放置してればいいだけなのと、トリガーとか一切関係ないのがメリット

 

なお90と95の差は以下の通り

95 肉10 AP40 貢献度91万

90 肉5 AP30 貢献度26万

90で95同等の貢献度稼ごうとすると、3.5回分なので 肉17.5 AP105が必要。

で、このパターンだと25秒(+フルチェイン硬直)が必要で、だいたい1戦40秒ぐらい消費することになる。

硬直中に次を出す操作するので実際にはもうちょい短いと言えなくもないが、単純計算すると3.5戦で140秒。

つまり95HELLが2:20以上かかるなら90殺したほうが早いってことになる。実際にはもうちょい90が早くなるはずだけども。

どっちこなすかは速度と消費量から選択しよう。

95のトリガーめんどいなら速度的に若干劣ってても90って選択肢もありえる

HELL90/非AT2T(2ポチ1召喚→1ポチ)

リロなし

 

リロあり

 

リロありの方の時間見ればわかると思うけど2T目の攻撃が始まるまでに25秒ぐらいなので、1Tキルと速度はあんまり変わらない。

トータルのポチは大分少ないけど、リロから2T目の操作が必要なのと1回相手の行動許すのが難。

 

なおATの場合はアルタイル2からフルチェイン→カツオフルチェインでいい。

これだと1T目に50%超えないから変なトリガー踏みにくいかも?

大抵めんどいのは50%にあるしね。

 

とりあえず

こんな感じで。他になんか思いついたら後日試します。

95HELLに関しては相手の行動に依存するところが大きいので始まらないとなんとも。

まぁ多分、剣豪(ミストアマブレ)・ウーノ・ヴァジラ・グレアか、アルタイル入れてアマブレのみでウーノ抜くかその辺な気はするけども。

水はヴァジラいるのでデバフは確定だと思っていいのは楽ね。

あとどうせダメージソースは奥義なので下限にこだわる必要があまりない。40か45あればなんとかなるなる。