オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5/8のあれこれ

今日UNIトレモしかしてない気がするぞ……

 

一通りまた触り直したけど、メインのアカツキ以外で手に馴染みそうなのはやっぱエルトナム・ナナセ・ハイド・ゴルドーあたりだなぁ。特にナナセ。

ユズリハは少し触ってたけど馴染まなすぎて微妙。

次点リンネ・エンキドゥあたり。

なんだかんだで投げキャラ好きで大抵の作品で触ってるけどワレンはなんかこう違う感じがしていまいち琴線に触れない。

 

 

アカツキ

現状手持ちではぶっちぎりに強いし結果もそうなってる。

ゴリゴリ押して画面端天国するゲーム。隙あらばDC電光。

ワーグナーと交戦距離が噛み合ってるから好き勝手できてるだけとも言う。

ありえないけど正直自分の動かすゴルドーに勝てるかっていうと凄い微妙な気がするし……

 

エルトナ

そこそこ動けるけど6B始動からのBシンク>IC6B……でねぇ!ってよくなってる()

あと6Bガード時はチェーンできないのいい加減学習しろって感じ。はい。

 

ナナセ

正直かなり楽しい。

2C>5C>ICJC>ICJ2C>dlAフルール>JAがどうしても安定する気がしないのが難。

まぁレーヴコンでいいでしょお手軽レーヴサイコー

 

ゴルドー

強いところ押し付けて火力高い基礎コンしてるだけという説のあるアレですが別に間違ってないよね()

基礎コンの火力が無駄に高いので凝ったの覚えなくていいのでは……?ってなってる(甘え)

 

ハイド

まだコンボが適当なので他の動かせるキャラに比べると微妙

あとなんかワーグナーに浮かせ>DCがやたらスカるのキツい。当たれ

 

リンネ

今日少し練習してみたけど家環境だと最速低空系が安定しないから微妙感ある。

ゲーセンで最速低空ミスった事ほとんどないからやっぱコントローラーと座る位置の問題なんだろうな……

おそらく高さがあってないんだけどPC環境的に椅子とコントローラーの位置あわせるとモニタが低すぎて死ってなるからなぁ(こちらは環境的に調整不可)

まぁもう少し触ってみるけども。

 

 

しかしドライブのあるBBと違ってある程度基礎抑えとけば他キャラに手出しやすいのはいいね。

というかBBが特殊なんだよな正直。ドライブ関連のせいでキャラ変えると違うゲームになりがち。