オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2/9のあれこれ

特にネタないので適当なネタ垂れ流し

 

3行で語るBBCF各キャラ所感

ラグナ:一応動かせる

6Aと5Bつよつよのつよ
コンボ拾いやすい上に地味に痛い
とても扱いやすい

 

ジン:メインキャラ

一通りなんでもできるけど器用貧乏。
主にコマ投げなし&中段しょっぱい、地味に色々と隙がデカいあたりが
氷翔刹はお手軽便利

 

ノエル:元メイン実質サブ

かわいい
D擦る以外やることがない
かわいい

 

レイチェル:しばらく練習したけど無理

ふつくしい
コンボ難易度高杉内(個人的に)
身内で使ってる人いないせいもあって正直未だによくわかってない

 

タオカカ:いまいち動かせない

何やってるのかよくわからない
気付いたらあたってる
コイツ本当に弱いのか……?

 

テイガー:サブ

Aドラの発生早くして範囲もっと広くしてくれ
Cドラ素でもうちょっと吸ってくれてもよくない?
正直わりと楽しいからみんなも触ろう

 

バング:微妙

一応練習はしたんだけどイマイチ
低空ムササビ攻めは楽しい
5Cが地味に見えない

 

ハクメン:一応さわれないことはない

死ぬほど相手してたので練習しなくてもコンボと立ち回りが概ねわかる()
D系統強すぎると思うんだ(ワンボタンのわりにの意)
足が遅い以外なんか欠点あるんだろうか。まぁ相手によってはそれが致命的だが

 

ニュー・ラムダ:微妙

一応触りはした
Dの振り方があまりにも下手すぎる事がわかっただけだった
気が向いたらもうちょっと練習するかもしれない

 

ツバキ:一応動かせた(触らなすぎて多分もう無理)

うねうねしすぎて中下段見えない
コンボが痛い
バナナ売り

 

ハザマ:ちょっとだけ触った

ODコンボ(連携)見えてるんだけどガードできない
牙昇脚なんであれ自動で振り向くの?おかしくない?
小刻みにダッシュする癖があるからやたらウロボロスにひっかかる上に痛い()

 

ミュー:ちょっとだけ

D経由が忙しくて右手が疲れる
ボイスが特徴的すぎる
流石に痴女すぎない?

 

マコト:多分無理

性能的にはわりと好き
サブで触るにはちょっとめんどい
インパクトゲージさえなければ……

 

プラチナ:未

マミサうざい
まともに練習したことない
マミサうざい

 

レリウス:サブ

個人的にキャラとして好き
上向きに殴る空中通常技ください
まともな対空技ください

 

イザヨイ:一応サブ

そこそこ動かせないこともない程度
D転移でわからん殺ししてるだけとも言う
こいつのトランザムはなんの略なんだまんますぎるだろう()

 

アマネ:未

イザナミ使ってるとあの長い布が鬱陶しい
盾でバリガゲージ使っちゃうからドリルも鬱陶しい
流石に削りすぎだと思う()

 

バレット:微妙

一応触った
なんでドライブふつーにつながらなくしたの
全体的に嫌いじゃないんだけど所々しっくりこない

 

アズラエル:微妙

グスタフ!
5B
グスタフ!以外してないけどそこそこ戦えるのうんこだと思う

 

カグラ:微妙

ゴムベラ
サブで使うには流石に微妙(ドライブ派生どれがどれだか忘れる
自分の技名ぐらい統一しませんかね

 

ココノエ:一応動かせる

バンカー楽しい
普段一旦触るまでC系統ぶん回す以外なにすりゃいいんだ
起き攻め以外でも設置もうちょっと使えりゃな

 

テルミ:ちょっとだけ

蛇顎の最後のモーションと6Dヒット時のモーションすこ
相手してると結構鬱陶しい
でも一回捕まえるとやっぱアレだなってなる

 

セリカ:一応動かせる

かわいい
かわいい
他になにか必要か?

 

ヒビキ:サブ

サブっつーかジンより強いのでは?説ないこともない
尖羽もう少し前に飛んでくれてもよくない?
6A→5Cが地味にむずい

 

ナオト:無理

通常技キャンセルエンハンスが無理無理の無理
キャンセルenCICって適当→D→ダッシュキャンセル可能になったら即6623Cであってるよね……?(たまにできる
動かせれば楽しそうなんだけどね

 

ナイン:一応動かせる

動かせるけど性能的に好きじゃないので無理
判定とダッシュが汚い
地味に火力もだけど

 

イザナミ:サブ

今一番楽しい
左手が疲れる
攻め強いけど脆いので勝ち負けともにワンサイドになりやすい

 

Es:サブ

生まれてきてはいけなかった存在と言っても過言ではないのでは?(過言
使ってても思うけどなんか弱いところあるのか?中央の安定火力?
使ってるとジンの完全上位互換では?ってなって悲しくなる

 

マイ:サブ

使ってるとこれもわりとダメな奴では?ってなる
切り返しがゲージ頼りなのが難な上にそのゲージ技も状況による、程度だけど
通常技の繋ぎが特殊なのでしばらく触らないと綺麗に忘れる

 

スサノオ:微妙

対戦では使ってないが一応ちょっと練習はした
雑にめっさ痛くて笑う
でもしっくりこない

 

獣兵衛:サブ

PON!
正直楽しい。安売りしてる時なら買ってもいいと思うよ
ただ必殺技コマンドなんで無駄に長いのか(他キャラのDDコマンドが通常必殺技)

 

ライチ・アラクネ・カルル・ヴァルケンハイン:わからん

わからん
触ってもイマイチわからん
身内誰も使ってないからやっぱりわからん

 

書いてて思ったが

3行も語る事ないキャラ多すぎた()