オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E2-2(甲) 早波掘り

f:id:fate_t:20190113162332p:plain

編成考えてる時間と寝落ちしてる時間の方が明らかに長かった……()

 

編成

f:id:fate_t:20190113162408p:plain

攻略時とさほど変わらない。ボス均衡用編成。

第一は一斉射+制空+電探の頭数稼ぎ。重巡1隻は連撃捨ててPT用にしてもいいと思う。

ボス戦は優勢取れなくても長門一斉射が強すぎてわりと一瞬で終わる。

夜戦行くとか行かないとかそういう次元じゃなく支援+1順目だけで本隊全滅するレベル。

第二は夜戦用+PT用。まぁ一度も夜戦しなかったんですけどね……

電探の関係で雷巡2隻だけど、ショートカット開通してるなら巻雲のとこ削って雷巡3でいいと思う。

編成(支援)

決戦支援を砲撃で。ボスの編成が弱いから決戦支援が逆に強いので出すだけ出しておこう。

決戦はキラ付けるの旗艦だけでいいから楽だしね。

編成(基地航空隊)

f:id:fate_t:20190113162852p:plain

第一第二はフル陸攻で全部ダイソンへ。第三は自動的に防空。

ボスに1つ飛ばして均衡削りして優勢取って、ダイソンで長門一斉射するって手もあるけど不発すると面倒なのでオススメしない。

ボス均衡で一斉射不発しても普通にS取れるけどここで不発すると最悪撤退だしね。

そもそも均衡削り1セットしても水戦の頭数がかなり必要で結局火力が落ちるってのもあるけども。

出撃メモ

01 S 古鷹
02 S 熊野
03 S 早波

 

色々考えてた時間を返せ()