オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

1/11のあれこれ

右手は治まったけど朝から日中ずっと腹痛部でお休み。なかなか酷かった……

あとは適当に日課こなしてアルバハソロ失敗してBB部して終わり。

 

アルバハは今回はセージの両面ヴァルナで試してみたけど、こっちの方が立ち回りやすい気はする。

リヴァイヴ+キュアーフェンにすれば1つアビが空くのもいい。

ドクターだとニュートリエントあたり持つしかないしね(これはこれで十分強いけど)

まぁキュアーフェン持つとCT+1になっちゃうからそこらへんが微妙といえば微妙だけども。

あいた枠に何持つかはわりと微妙。ミスト持つか、クリアにしてディスペルシージ持つか、クリアキュアーフェンの2枚持ちか、あたりになるとは思うけども。

ミストは別になくてもなんとかなるけど、あった方が序盤事故りにくい(ミストが入れば、だけど)

2枚持ちもレギンレイヴ詰み状態が起きにくくはなる。神光系のときも便利といえば便利。

ディスペルは最悪待てばいいだけなんだけど、あればカトル裏回ってたりしてもなんとかなる可能性が増す。

今回はミストで試してみたけど、まぁ普通に外れまくって草って感じだったな()

あとキュアーフェンのCT+1はやっぱり結構デカい。

 

ちなみに戦闘自体は70-50で壊滅しかかって立て直してる最中に50シリウスが全段主人公に直撃して終了だったもよう。

エウロペ欲しい……けど火力連撃面では両面ヴァルナ悪くなかったから悩ましいなこれ。

装備は玉3ミュル4ゼノ1フィンブル2。両面なのでフィンブル2本あればHPは十分確保できる。