オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-7甲/第二ゲージ用ルート追加&特攻強化終了 編成とか色々

あとはゲージ破壊するだけだ……

編成&出撃メモ/ギミック(ルート追加/水上系)

:W800
HマスS勝利(+LマスAorS?)
Lは通り道なのでついでに少なくともAは取れるようにしておく。
対空CIないので武蔵を対空+電探CI仕様に。火力は特に必要ないしね
司令部はぶっちゃけいらないというか退避したらS取れない
あと瑞鳳なんとなくいれっぱだったけど明らかにいらない()


基地航空隊
東海3+天山931(Swordfishは届かない)をHに、戦2陸攻2をLに2部隊。
Lは一応劣勢調整でもあるけど、本隊の制空が足りないので補佐用がメイン。

01 S (LもS)
編成&出撃メモ/ギミック(ルート追加/機動系)

:W800
Gマス勝利+Iマス航空優勢(+Dマス勝利?)
空襲と水雷系のみなので制空ガン積み。正直雷撃機もいらないから全部ガン積みでもいい
Dマスに潜水艦が1隻だけ混じってるので先制艦を1隻。ここだけ陣形は前方警戒で。
戦艦ぶっちゃけどうでもいいけど雑魚倒せなかったらアホなのでまぁ一応。


基地航空隊
Iに戦闘機を適当に。一応飛ばさないと優勢届かない可能性あるから雑でもいいから投げとこう

01 I優勢 GマスS勝利(DマスS勝利)
編成&出撃メモ/ギミック(特攻強化)

:W800
MマスA勝利+WマスA勝利用
Mでワンパン食らうkと考えるとダメコンあった方が楽。発動はまずしないと思う
軽空2じゃなくて航巡正空にしてるのは少しでも固くなっておきたいから
第一艦隊の旗艦が置物じゃないのは流石に空母旗艦に置いてワンパン大破撤退は悲しみしかないので戦艦に。
榛名なのは趣味。本来は装甲値と増設穴を高速化に使ってる関係上武蔵にするべきw



:W800
QマスA勝利
低速混じり+戦艦5。第一艦隊は4隻までしか入らないので第二に戦艦必須
後半の制空がキツいとかいう次元ではないっつーかまず取れない。イタ戦艦まで持ち出せば取れるかも?
タゲが変にブレなければA勝利は取れると思うけど、第二艦隊撃ち漏らすと死



基地航空隊
M+W時は対潜をHに、戦1-2+陸攻2-3をMに2部隊
Q時は対潜をAに。残りはQに大艇+戦2+陸攻1か大艇+陸攻3を適当に2部隊。
戦闘機送り込んでも制空は取れないと思うので、陸攻ガン積みが固いとは思う

・M/Wマス
01 MでS(アイオワ大破で撤退)
※ダメコン持ってなかったアイオワと金剛にダメコン(機銃から変更)
02 Mで第一艦隊旗艦大破
03 M/WでS

・Qマス
01 C敗北 は?
02 D敗北 T字不利引いたので夜戦すらしないで帰った
03 A

思ったより手間かかって死