オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019冬E3甲 南海第四守備隊輸送作戦(輸送ゲージ)

f:id:fate_t:20181230142938p:plain

ここは流石に重編成の方が楽だと思う

 

編成

f:id:fate_t:20181230143015p:plain

色々いじった最終形。

ネルソンの徹甲弾を外して電探にすれば鬼怒に大発+1できるが、ボスやボス前リ改への火力がかなり落ちる。

ボスだけならともかくボス前でやらかす可能性が上がるのは微妙なので徹甲弾編成の方がオススメ。

この重編成選んでる時点で消費より安定性選んでるはずだしね。

 

輸送ボスマスは涼月とか海防艦落ちるっぽいので輸送装備全部はずしてS取りに行くのもありか?

その場合軽巡は火力出せる別の艦に。電探が必要なので阿武隈はちょっと使いにくいか

 

エリツ→ツ→エリツx2なので艦載機熟練度は諦めるしかない

あとで付けなおしやすいと割り切ってネームド使うか、頭数が多いから剥がれても困らない流星改とかそのへん使うか。

ちなみに後半はどうせ削れて開幕航空自体あんまり信用できない関係上FBAできれば問題ないので質は適当でもいい。

 

基地航空隊

f:id:fate_t:20181230143141p:plain

第一はS(ボスマス)、第二はL(ボス前)、第三はF+I(空襲)へ。

第三は分散派遣する関係上疲労しやすいので注意。

また、第一・第二の陸攻は雑に下位陸攻に入れ替えると制空不足が起きるかもしれないので要注意。

(銀河野中が他の対空+3陸攻になる分には何も問題ない)

 

支援

道中は不要。

決戦はなくても概ね行けるけど、航空隊とネルソンタッチが両方不発だった時のために出しておくのが無難。

出せばS取れる確率も上がるしね。

 

出撃メモ

支援なし/ネルソンに電探
01 A TP 53/380(+53) -
02 D ありとあらゆるものが空振った上にこっちは全部食らった…
03 A TP106/380(+53) 夕立
決戦支援追加
04 L大破(単縦リ改編成)
徹甲弾持ちへ変更
05 S TP174/380(+68) -
06 S TP242/380(+68) 磯風
07 S TP310/380(+68) -
08 A TP357/380(+47) 由良
09 S TP380/380(+23) 浜風

 

しかし今回攻略中になんも落ちんな