オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019冬E2甲 六〇三作戦(スタート地点追加ギミック)

条件は以下

・防空で優勢

・Aマスで優勢

・Lマスで優勢

・Nマスで優勢

問題になるのはNマス(その前にWダイソンがいる)

でも潜水艦で正直楽勝

 

基地航空隊

f:id:fate_t:20181229180605p:plain

Nマス(半径7)用編成だけど全部これで大丈夫。防空も問題ない

大艇を使うと射程4までなら7に届くので、21熟練の頭数ない人も陸戦でどうにでもなるはず。

Aマス優勢

ここだけ潜水艦じゃ行けないけど、第一ゲージ時の編成そのままで行けばOK。

軽空を艦戦ガン積みに変える……必要すらないと思うけど一応やっとくかぐらい。

 

L/Nマス優勢

f:id:fate_t:20181229180829p:plain

潜水艦で行こう。なんかちょっとだけダメコン持ってるけど正直特に意味はないw

水戦の数は計算した結果じゃなくて単にこれがウチの限界なだけである()

ちなみにこれ+前述の航空隊集中でNマスが4隻パターンでも優勢取れた。

 

道中支援は必須。やらかすとめんどくさいからガチ支援にしとこう。

道中支援に頼る関係上、陣形はすべて単縦にすること。警戒陣使うと道中支援がカスになってしまう(支援もこちらの陣形に依存する)

 

なおL/Nは流石に同時にこなすのは無理なので航空隊集中させて1回ずつこなそう。めんどいけど