オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E5-3(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ゲージ破壊(機動部隊ルート)

なんか今日のスクショ全部座標ズレてる……つら

f:id:fate_t:20180920003231p:plain

ジャーヴィスで終わりの図

ギミック破壊後のラスダン弱すぎてわろた

編成

f:id:fate_t:20180920003548p:plain

欧州5なので最初の空襲は踏むが、軽+駆5なのでボス前Y回避してZ3空襲へ行く編成。

欧州艦数え間違えてただけとも言う()。が、まぁどっちにしろ入れ替えるもんないから結果的には同じ。

制空は400程度をメド(Z3最終形態で拮抗取れる数字)

可能な限り開幕攻撃の射線増やせるように調整した結果がこれ。

第二艦隊はとりあえずカットイン+α。戦艦は入れといた方が道中とかボス戦第二艦隊砲撃戦フェイズが安定する。

陽炎は死ぬほど強化してある贔屓なので入れてるだけなので、他の人は普通にカットイン艦使おうw

Bepのとこも正直駆逐ならなんでもいい。特にこだわりなければ友軍選別のために長波あたりの方がいいかもしれない。

 

とりあえずWSとARは露骨に火力高いので絶対編成しておこう。

昼戦で500とか叩き出す事もあって流石に外せない。

基地航空隊

f:id:fate_t:20180920003954p:plain

一応全部MAXにしてから行った結果これ。

航空隊自体はそこまで働いてないので熟練度どこまで頑張るかは好みでどうぞ。

1回行くたびに剥げるので沼った時にいちいち全MAXにする手間かける価値があるかっつーとなぁ……。

なお航空隊の熟練度はE3-Hでつけると良いです。

軽1駆4の5隻で出撃して能動で←に進めばHにたどり着けて、ここはワ級4+駆2なので雑に稼げます。

半径が短すぎる陸戦局戦は届かないけどね。

支援

決戦は全力。道中は正直大差ないけど一応投げといた方がいいかなぐらい。

初手の対潜はお祈りでどうぞ。姫いないからさほど怖くないしね。

出撃メモ

  1. C敗北 Hで福江
  2. A 山城 ギミック解除完了
  3. S 北上

初回は航空隊x6+決戦支援+航空攻撃射線7+先制雷撃2で撃沈1のみ+姫も別に削れてないとかいう凄い事になった結果()

海域報酬

  1. 勲章2
  2. 改修資材10
  3. Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)
  4. 16incmMk.I三連装砲改+FCR type284
  5. 甲種勲章

f:id:fate_t:20180920004558p:plain

今回もALL甲で無事終了。

あとは掘りだけだ……

消費資材

燃料-94k 弾薬-52k 鋼材-37k ボーキ-56k バケツ-440

今回編成が軽いのばっかりだったから鋼材の減りがめっちゃ少ないね。

んで航空隊やたら使うから燃料ボーキが多い。