オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E5-2(甲) 全力出撃!新ライン演習作戦 / ゲージ撃破まで

f:id:fate_t:20180917205811p:plain

リシュリューがいきなり凄いところからブチ抜いたので破壊時SSしそこねた()

 

編成

f:id:fate_t:20180917205852p:plain

リシュリューはサブ、北上もサブ。

まぁ北上サブにする意味はあんまりないが3本目に一軍出せるようにしといただけ。

欧州6+独仏4が最低ライン。独3なのか独仏4なのかいまいち微妙だったので両方満たせるようにしてある。

ちなみにタシュケントプリンツはまったくと言っていいレベルで働いていないのでこれ必要か?ってなった()

戦艦は第一に置くのを強くオススメ。

ボス戦で戦艦が2回殴れるかどうかはあまりにも大きな違いなのでね。

ボスだろうが随伴姫だろうが200~300ぐらいワンパンで持っていけることも結構あるぐらいだからね。

軽空組は一応FBAにしてあるけどボス戦では割合ダメージ製造機なのでほぼ道中安定用みたいなもの。

制空は430目安でPマスも優勢取れるようにする。安定度が格段に違うので航巡1つキャリアにする価値はある。

デコイ潜水艦に関しては正直そこまででもないけど、対地装備できて普通に削れるからこれでいいかな?って程度。

女神はほぼ発動しない。(最後の最後に1回だけ消費した)

電探部分は別に対地装備でもいいし、制空用の水戦持ってもいいと思う。

水戦2+カミ車でもいいかな。

 

ラスダンの初手対潜はお祈りなので、第二艦隊はキラつけといた方が無難。

基地航空隊

f:id:fate_t:20180917210610p:plain

ラスダン編成。

ラスダンのみ全MAXにしてから行ったけどむしろ結果が最悪だったので正直熟練度いらない()

3部隊突っ込めるし陸戦は流石にあったほうがよさげ。

半径は2なのでなんでも届く。制空は90弱程度目安にどうぞ。

 

削り中は上記1部隊を東海にして初手に投げるのがオススメ。

それでも撃破はできるし削り中は別に倒す必要ないしな。

支援

道中決戦フル支援。キラ付けめんどくさすぎて禿げ上がるが仕方ない。

道中支援サボればサボるほど500円失う可能性があがります()

※女神

出撃メモ

  1. A - 341/770 429
  2. A - 286/770 484 913
  3. A 朧 0/770 770 1683
  4. T大破
  5. S 三日月 0/770 770 2453
  6. A 電 114/770 656 3109
  7. T大破
  8. T大破
  9. A - (航空隊出し忘れたw
  10. A 夕立
  11. A 潮
  12. T大破
  13. S -

最後ガシャンなのひどくなーい?w

数字は削り中ボス戦終了時のボスの体力、与えたダメージ、通算ダメージ。