オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/6のあれこれ

昨日今日でEO消化。通常海域リセット入っていけなくなったら面倒だしね。

しかし何度やっても6-5はクソマップだなとしか思えない。

今回のEO出撃数

1-5:4/4

1-6:7/7

2-5:4/4

3-5:4/6 2戦目大破撤退x2 ダメコン消費1

4-5:5/5

5-5:5/7 E風x2 ダメコン消費1

6-5:6/13 ボス撃ち漏らしx1 2戦目撤退x4 空襲マス撤退x2

露骨にひどいのが1つありますね()

空襲マスとかはある程度対策立てられるけど、ヲ改砲撃は正直どうしようもないのがキツい。

確保+カットイン+艦隊防空もりもりでも枯れるかどうかは運ゲーだしな。というか基本枯れない。

3戦目のヌはわりとよく枯れるし、そもそも開幕で中破以上に持っていけることもちょいちょいあるしな。

最近の設計図地獄で通ってるけど、多少余裕できたらもう行きたくねぇな……。

難しいんじゃなくてものすごいストレスだからやりたくない。

正直5-5の方が楽しい。6-5より任務でよくある駆逐コミ5-5の方がまだマシまである。

 

メルブラ

妙に楽しくて延々とトレモしてる

プレイ時間が既に24時間超えてて笑う(アーケード3回ぐらいやったのと先日のイベ少対戦以外あと全部トレモ)

基本的にひたすら制服秋葉(C>H>F)使ってる。F秋葉がまったく動かせないっつーか雑なコンボ以外できなくてどうしてくれようって感じ。

できるはずの色々なものが全然繋がらないんじゃよ……。