オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-1甲終了 編成とか色々

:W600

編成&出撃メモ(台湾沖部分解放)

・K到達
潜水艦単艦でGOして終わり


・F到達
:W400
いちいち編成変えるのめんどいのでボス攻略用の艦そのまま使う(手抜き
航空隊は烈風・隼64・烈風・烈風でE集中。
隼64の位置は後でどうせそこに入れるからってだけ。
他3スロの烈風は制空稼げりゃなんでもいいやの適当。
これだと強い方来ると取れないのでちゃんとあきつ丸あたり入れて艦戦積んだ方がいいのは間違いないw
(最後Eやり直す時最強編成連続で踏んで面倒になって結局あきつ使った)


しかしよくよく考えたらP到達時はNに飛ばすんだから半径6で構成するべきだったね……

編成&出撃メモ(ボス解放)

・E航空優勢
※編成は航空隊含めF到達と同一


・P到達
※編成はE航空優勢と同じ
航空隊はN集中だけど烈風じゃ届かないので零戦52熟練とか21熟練適当に飛ばす。
ぶっちゃけNで(旗艦以外は)大破しても問題ないのでどうでもいいとも言えるが


・O到達
:W400
潮のとこは別に対潜じゃなくてもいいけどまぁ気持ち程度の保険
まだボスに航空隊は飛ばせないので、制空編成をOマス集中。
半径7なので21熟練ならそのまま。52は届かないので要大艇
どうせボスに安定編成飛ばすなら大艇必要だし今入れてしまっても問題なし


E→P→Oってやったらボス出なかったんだが……?
もっかいE行ったら出た。優勢取ったつもりで取れてなかったのか、P→Eじゃないとダメなのかはわからんけど多分見落としか

編成&出撃メモ(ボス攻略)

※編成はO到達と同じ


航空隊は1戦目のみ大艇・隼64・野中・銀河
2戦目以降二二・三四・野中・銀河
どちらもボス集中。


決戦支援は駆2高戦2重2の砲撃。

01 S 祥鳳
02 S 夕雲
03 S 衣笠
04 S 択捉
ここからラスダン
05 A 千歳 ミリ残しというか決戦支援出し忘れた上に航空隊がゼロダメ*2叩き出した
ここから決戦支援
06 S 扶桑
海域報酬

:W400
伊良湖4 家具職人1 間宮1 戦闘糧食3 九五式爆雷1

そんな感じで

E-1甲終了
:W600