オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ゼノコキュ入り水試算(アルバハH用&通常用)

計算式にバフとかは乗っけてないので、常用するバフあるならそれ入れて計算しようね
※両面のケースの方は補足で一応触れてはいる

アルバハH用

条件は以下

ランク195 セージ 基本的なLB一通り
加護:ヴァルナ120 x エウロペ140
召喚ステ ATK14500 HP4500
条件:主人公HP25000
ゼノコキュ武器はATK2500/HP340(+99込の適当数字)のEx攻刃(特大)sk15で計算

フィンブル最大2本(3本は大差ないのに減衰酷いので)
ミュルグレス最大5本
デュランダル最大3本

キャラは解放ウーノ+99/解放カトル+99/アン+99(趣味)


結果はこちら
:W600


元々1/4/2/2+なんか1本って感じだったところの浮いてる部分が入れ替わるだけ。
予想通りと言えば予想通りやんね
ATKが3000あっても結果は同じ。元々5位のデュラ1ゼノ2が2位に入ってくる程度。
オメガ奥義のバフが入ってもほぼ結果は変わらない
四天バフが乗ると若干変動するがゼノの数にはさほど影響しないし、そもそも維持無理なので考慮しない。

通常編成用(対有利)

相違点は以下

加護:ヴァルナ120 x ヴァルナ120
武器に玄武拳1を固定

結果はこちら
:W600
1本あってもいいけど別になくてもいい、そんな感じだな……。


メイン武器に四天等を担ぐ場合はミュル4デュラ1 or ミュル3デュラ2。
カトルとあわせて四天バフ常時回せる前提ならミュル2デュラ3 or ミュル3デュラ2。
その一段下にミュル2デュラ2ゼノ1。って感じになるのでこちらのケースでもやっぱり不要。


メイン九界琴で常時アビス回す前提ならミュルがほとんど不要になるのでゼノ1本は常に入ってくる。

まとめると

アルバハに関わらず、装備ある程度整ってる人なら1本あればいいんじゃないかな。
ミュルデュラありません、ってレベルなら2本以上あってもいいかもしれないが労力に見合うかは不明。