オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ベイスターズCS突破!

やったぜ!
ラミレスの采配が随所に光るシリーズだったね
細かい場面場面もそうだけど、日程と先発運用がちゃんと先を見越して組んであったからこその今永濱口リリーフ。
昨日アレだけいい投球した今永を今日ベンチに入れずに濱口を入れてたのは、今日負けて明日にもつれても先発から井納崩れても今永にスイッチと行けるからだろうし。
色々と細かな配慮と大胆な決断が綺麗にハマったシリーズだったね


ギャンブル采配と言う人もいるかもしれないけど野球の采配は基本結果論だからね。
まぁ誰がどうみても完全な博打、なんて采配はなかったと思うけどね。
よく考えればそれなりの根拠が見えるものが大半だった、はずw