オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アルバハH

オメガ槍は強いけど美波いるか?ってちょっとなるな。単純に被弾すると痛い
クリだけならオメガ加護乗らないけどアルタイルでいいんじゃね感ある。


あとやっぱ両面より片面の方が大分ダメージ出るな、当然だけど。
連撃は当然落ちるけど編成特化しなくてもオメガ槍入れとけば主人公とウーノは最低限乗るし、
俺の場合アン後ろに入れて使ってるから(趣味)、そっちも乗るから意外と問題ないしな。
身内でやってる時はエウロペ持ってる人多いから借りられるのも良い。
でもできれば自前で欲しいね、エウロペ

わりとどうでもいいけど

オメガ武器*2(無垢でもいい)とフツルス2種(攻刃武器と連撃武器)で主人公のHP3万ぐらいまで持っていけるね
グランデとかマグナでも変な武器積まずにHP確保できるから遊べる可能性がないこともないな
まぁプラスだの4凸石だの全体HPLBだのは必要だし、武器種と種族の縛りがすごいけどもw
とはいってもオメガ1本程度加護が外れてもたいしたことはないから、種族だけ揃えればさほど問題はないかな


ちなみにフツルスの方は攻刃+連撃にすると攻刃32/HP50/DA10/TA8になる(sk15前提)。
攻刃フツルス2つ並べると攻刃50/HP36にしかならないので注意。


グランデx属性とか一応ありなのかな
攻刃武器3本がグランデ的には結構無駄に見えるけどアルバハHならどうせ火力減衰出ないし大量に盛ってもさほど無駄にはならんやろ
UNK積める数減るから伸びにくくなるやんけ、って説はあるしバスコンあたりが面倒だけども。
まぁ逆に主属性以外も加護乗る武器が増えるから……って考え方がないこともない。