オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-2甲 終了



昼戦ラストターン、金剛まで行動終了時
残行動:空母*2+中破アブ+中破叢雲
敵:ボス(無傷)+ヌ改(ほぼ無傷)
ガッサ大破してるし夜戦は金剛のみだと届かない可能性が高い
これは結構ヤバいかなー
と思った瞬間に飛龍がワンパンでボス叩き落としてふぁ?ってなったw

編成

:W600
飛龍は2号機、阿武隈は3号機。
駆2空1軽空1にするとボス前の対潜回避できるけど、正直ボス戦がキツくなると思う。
本末転倒感あるのでこちらで。航空支援かなんかで駆逐を可能な限り薙ぎ払うのもアリだとは思うが。
とは言ってもまぁ第二艦隊は駆逐オンリーなので、問題になるのは第一の随伴ぐらいだけどね

決戦支援

:W600
ラストだけ。
駆逐古姫に多少吸われてもいいようにとにかく頭数減らしたいので航空支援。
それなりに働いた。
先に本体の航空戦が発生するから艦戦はほとんどいらないと思うけど、気休め程度に小スロに1つずつ。



出撃メモ

ACFJLKボス

01 S 山城
02 L大破
03 L大破
04 S 龍驤
05 S 金剛
06 K大破(Lで中破してた艦が2ダメで大破)
07 L大破
08 L大破
09 S 霧島
10 L大破
11 S 祥鳳
12 L大破
13 L大破
14 A 日向 撃ち漏らし
・ここからラスダン
15 F大破 (単縦リ改)
16 L大破
17 L大破
18 A 飛鷹 撃ち漏らし
・ここから決戦支援
19 L大破
20 F大破
・ここから全キラ
21 L大破
22 K大破
23 K大破
24 K大破
25 K大破
26 L大破
・ここから全艦ダメコン
27 A 日向 昼で夜戦要員全滅
28 S 隼鷹
海域報酬


旗風ほんま可愛い



間宮*2
女神
二式爆雷

26出撃目の俺
・ここから決戦支援
19 L大破
20 F大破
・ここから全キラ
21 L大破
22 K大破
23 K大破
24 K大破
25 K大破
26 L大破




※金剛飛龍には元々穴あいてたので4つ


冷静に考えて衣笠金剛はダメコン積んでも意味なくね?ってなったね
その辺が大破状態でボス戦入っても運良く即死復活しないと倒しきれないだろ……っていう