オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ウーノしんちょくと当面の目標

:W400
あとはヒヒイロ待ち。


当面の目標はウーノ解放→カトル解放。
ここまでやったら一旦まったりする。十天解放か残りの十天取りに行くかは気分で。


ウーノ解放まではあとヒヒイロのみ。
カトル解放に必要な作業が以下
依代集め
Lv150作成済み


・四天掘り
次回古戦場で44本掘る。天化1本砕くと闇四天作り直す必要があるので+1本分。


・朽ち短剣
3凸13本 + 1凸1本 + 無凸3本
16本+闇四天分。短剣だけ異様に少ないのはなんなんだ……(他武器種は3凸16〜20本ある)


・銀天10個
手持ち0。明星1、明星3個分ぐらいのアニマはある。
8月・9月交換で+2。要8個だから6回ぐらい自発すれば多分揃うはず。
って考えるとあとは一番凹んでるメドアニマが30個ほどあれば終わるかな?


・ダマ骸晶10個
盛夏で3個、月末ストイベで3個、来月おそらくあるであろう復刻で3個、月末で3個。
最悪復刻なくても月末*2で磁性粒子2個は最低手に入るはずなので、盛夏に磁性粒子なくても1つだけ掘れば揃う。


・属性変更用真アニマ集め(合計3*11個)
明星用の変換分含めてフラグメント大量に集めないと……つらい
最近フラグメント使いすぎなんだよなぁ。常に100個前後で落ち着いちゃってるわ


・栄光550 + 30(究竟分)
・光鱗550
これは頑張るしかない。光鱗は最悪全部蒼光で交換するという手もあるw
(蒼光まだ2000以上あるので余裕で足りる)
栄光はキツいな、古戦場箱掘りで稼げても200以上は不足するはず……


・ヒヒイロ
ウーノ分含めて2つ必要。今月の四象で追加されなかったらつらい。
あとは来月古戦場だけどおそらく3勝はしないと足りないはず。
……やることいっぱい残ってるカトルが遅れるのは別にいいけど、四象で追加なし古戦場で取り逃しとかになったらモチベだだ下がりでヤバいな

ドロップ変更

マグナ自発と救援大分こなした体感。

アニマ・マグナアニマ → 赤箱のみ? 救援相当やったけど1つも見てない
真アニマ → 通常マグナの赤箱からは結構な頻度で落ちる。
固有素材 → めっちゃ落ちる。アニマ枠を喰う形で増えた?
AA、SR武器、SSR → 変わらない

こんな感じ?HLもあんまり変わらない気がする。
MVP奪うと真アニマがわりと出るけどワンパンしてると全然落ちない。


よわばはは回数こなしてないけどMVP1回掻っ攫ったら角2本出たので緩和されてるんじゃないですかね()