オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6-5攻略


なんというか締まらない終わり方したよね・・・(開幕撃破


ルートは上ルート(ACDGM)。
固定条件は

・(戦艦+空母)が3以下
・(重巡+航巡)は1以下
・雷巡は1以下
・駆逐1以上
例:戦空空重雷駆
先制重視なら戦空空雷軽駆で軽巡阿武隈採用。

こんなん。

編成

:W400
戦艦枠は燃費重視でウォースパイト。
高速戦艦がイタぐらいしかLv155未満がおらんっていうのもあるw
2戦目、ボス前空襲、ボスの航空戦力が高い関係で対空カットインは欲しいので駆逐枠に秋月型
可能なら他の枠も対空高い艦にしたい。
制空は2戦目が高く、ボスはクソ高い。けど基地航空隊あるので数字がブレるのよね……
とりあえずこの編成で困らなかった、とだけ。
不安だったから航巡に水戦もたせてるけどこれはいらないかもな。
とは言っても他に持たせるものも微妙だから別にこれでいい感もある。

基地航空隊編成

:W400
:W400

第一に艦戦2、第二に艦戦1。これで被害甚大は出なかったし熟練もハゲなかったので問題ないのでは
第三は任務全部こなしても課金しないと解放できないし出撃はできないけど、2回削った後は空襲飛んでくるようになるので6-5に毎月行くならさっさと解放しよう。
防空は偵察機入れると制空に補正がかかるので、艦戦(局地戦)4より偵察機入れたほうが良い場合が多い。
その時は先頭に偵察機置くと良い。(空襲時は先頭から被弾するので)


ちなみにこれでとりあえず小破すら出なかった。被弾時の数字が2桁前半ぐらい。

攻略

まぁ基地航空隊いるからまともに当たるとボスは昼で終わるよね……って感じで楽。
逆に開幕外すと殺しきれない。
ちなみに第二艦隊を2隻以上残すと夜戦の相手が第二になってしまう。
あとこちらの連合とはことなり、雷撃等は12隻全体に飛ぶので、1巡目の第二艦隊戦で撃滅したあとの終了時雷撃が第一艦隊に飛んで随伴全滅したりするw


以下出撃ログ

01 C撤退/大井
02 S 夕張
03 S 阿武隈
04 C撤退/大井
05 S 加賀
06 S 長門
07 S 利根
08 A 撃ち漏らし
09 S 阿武隈

撃ち漏らしは普通に殺せたのに雷巡が連撃思いっきり外したやーつ。
戦犯全部大井っちやんな……