オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

結局EO

終わらせてしまった。先日分含めて基本的に過去のものと編成は同じ。(7/1参照)
4-5だけ少し変更。


削り編成
:W400

最終編成
:W400


基本的には制空見直しで加賀外して装甲空母で埋めた+武蔵入れただけ。
ただ最終編成は確保取れない優勢止まりになってるのでそこは微妙か。
開幕の被害が上がる可能性があるんだよね。
※優勢止まりだと相手の触接が発生するので航空攻撃の火力が上がる


ついでに6-5が確定したので、6-4少しやったけど……。
うん、まぁ知ってたけどクソマップだよなここ。
一応あっさり1回削れたけど、その後ハマりだしたのですぐ諦め。資材の無駄だわ。
削れる事は証明できたし、試行回数でいける事はわかったのでもういいや……


使った編成は↓

大淀改  3号☆6*2 WG*2
大和改  51cm 試製41cm☆10 夜偵MAX 三式
霞改二  秋月砲☆10*2 カミ車☆10
大潮改二 秋月砲☆10*2 カミ車☆6
利根改二 3号☆6*2 夜偵MAX 三式
秋津洲改 Ro.44MAX 二式水戦MAX*2 +ダメコン

大和が2番目で利根が実質最後なのは、大和に関しては夜戦まで高確率で生き残り、かつ三式特攻のない相手を殴っても沈められる可能性が高いから。

大淀→ボスをワンパンできる可能性があるので絶対に動いてもらえないと困るから、旗艦で守り初手に動いて貰う
大和→三式特攻なくても随伴落とせるので、砲台が動く前に動いて貰う。ボス殴ってもよし、随伴落としてもよし。
駆逐*2→砲台なら落とせるので三式前の露払い。もしくはカスダメ削り
利根→どちらにせよ砲台類より遅くなるので、数が減らせている可能性に賭けて(実質)最後尾
秋津洲→かも

正直このマップダメコンいらない気がする。
大破ポイントは3戦目戦艦マス>初手水雷撃ち漏らし。
初手はまぁ撤退でいいとして、戦艦マスなんだけど直後に空襲マスあるから大破進軍するとそこでダメコン消費しちゃう可能性があるんだよね。
戦艦マス大破→進軍→空襲マス被弾、ダメコン発動(大破状態)→ボス行けない、ってなる。
女神ならそこで全回復するから進めるけど、毎回女神使うのは流石に……


まぁ一応、空襲マスは秋津洲の水戦*3と秋月砲スペックで全撃墜もわりと発生するんで確率は低いし、ダメ元で進んでしまうという手もないことはない
(但し被弾発動したら撤退になるので無駄消費になるが、どうせボス行っても発動するし高確率で勝てないんだから、行ってダメだったと思えば良い理論)


とりあえず面倒でもキラ付けはしたほうがいいと思う、ここに関しては。
道中全回避が大前提のMAPなのでするとしないとじゃ大分違うはず。
まぁ大和はしなくてもいいけどね、流石にボスまでは耐えるしキラ付けの資材もキツいw