オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-3甲 終了


相変わらずの大活躍であった

司令Lv&難易度

司令Lv120
難易度:甲

編成

:W800
現状固定に必要と思われる情報
・高速統一
・史実艦を最低7隻、第一/第二にそれぞれ3隻以上編成する
対象:金剛榛名 最上型全て 鳥海 鬼怒由良 吹雪初雪白雪 龍驤
結構厳しい。


カミ車はこの後改修して両方+5にしたけど後はそのまま。
最初この状態で試したら+4の大潮はかなり大火力出るのに、+0の霞はカスダメばっかりだったので露骨に差が出るね
軽空の艦戦はこれでヲ改相手でも優勢は取れるし、ボスは航空隊の後なので確保もできる
彩雲入れるかどうかは好みで。ダイソンマス抜けにくくなるからいらないと思うけどね
ボスはカスダメで削れるからラスト以外T字不利引いても特に困らんし
対空カットインは別になくてもいい(どうせたいして役に立たない)
吹雪がカミ車持てないからまぁやっとくか程度のブツ。
吹雪の配置は必ずここにしておくこと。護衛退避で抜けても痛くないの吹雪ぐらいだからね。
(護衛退避するのはどうせボス前なのでもうルート固定とか関係ない)
あとは宗教上の理由がない限り、第一艦隊の軽空と航巡(旗艦以外)はダメコン持ってたほうが精神上よろしいかと思われる
俺は結局活用できる機会なかったけど、ボス戦あんまり被弾しないし……



なんとなくゼロにしてたけど烈風でもボス届くので烈風でいい(後で変えた)
ボス集中。
ダイソンに出す意味はないと思う(来たところで大差ない)
ボス戦は破壊力が凄いので4回フルにぶち当てたい。
俺の攻略中、航空攻撃含めて最高で5隻沈めたぐらいには強いからな陸攻……
特に砲台と集積地に対する火力が凄いので、是非とも当てたいしね。
第一部隊は制空の問題で艦戦2。第ニは艦戦1でOK。
艦戦に余裕があるならネームド入れてもいいと思う。


:W400
エコ道中支援。
まぁ正直これでもなんとかなるし、ボス戦は陸攻働けばどうにでもなるし……
安定させたいならフル支援両面でいいと思う。ダイソン面倒だし

出撃メモ
ルートはBCGHJ

01 S Aquila
02 S 榛名
03 S 赤城
04 S 赤城
05 S 嵐
06 H金剛熊野三隈大破
07 H金剛熊野大破
08 A 衣笠
09 B吹雪大破
10 S 赤城
ドロップ


1周目からの大勝利である

海域報酬

熟練搭乗員
勲章


ポンポン砲 火力+1 対空+10



銀河 雷装14 爆装14 対空3 対潜3 命中1 索敵3
三四型と比較 雷装+3 爆装+2 対空-1 対潜+1 索敵-1
野中隊と比較 雷装+2 爆装+1 対潜+1 索敵-1