オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-6終了

再開1発目でいきなり終わった

なんというかその……運ゲーすぎませんかね今回マジで

クリア時編成

試行回数は正義するつもりだったので下ルート。
:W600
下ルートは空母系多いので摩耶は対空。ボフォースは集中配備と同じ扱いなので最強の対空CIである摩耶の固有カットインが出る。
戦艦は大和型は過剰火力なのでとりあえず扶桑型。
長門でもいいんだけどハマりそうなら4スロを瑞雲系に変える可能性あったのでとりあえず。
制空は過剰に見えるけど道中確保、ボス優勢。
道中確保してるので開幕事故はほぼないはず(触接されない)
砲撃戦は知らん諦めろw
空母の装備は一応艦爆にしたけど、ぶっちゃけたいして意味ないので艦攻でいいと思う
実際ハマってた時は艦攻だったけど自艦隊の開幕航空だけで200〜300とか削れてたしね。
道中は艦攻の方が強いのは言うまでもないし。


第二艦隊は基本夜戦特化。
駆逐2隻は対空(摩耶の方が強いのでカットインはさせない)の初月、及び一応対砲台の大潮。
照月秋月使っちゃってたからLvクッソ低いけどまぁいけるやろ(適当)での初月。駆逐2隻撤退する分には別にいいしな

ここ嘘書いてた
秋月砲*2だと高角砲+高射装置扱いでカットイン自体は出ちゃうw
対空能力で機銃優先の意だな(対空電探よりはるかに優秀)
カットイン優先度は摩耶の方が高いと思われる。大半摩耶が出るので実用上問題なし
たまーに秋月型が出る程度。
優先順位に関してはカットイン種別がそうなのか、連合艦隊の第一・第二のせいなのかはわからん

艦隊防空を上げる為の秋月型で、カットインさせる必要がないので秋月砲*2+機銃。
大潮は乗算特攻3種類で砲台絶対殺すウーマンに。※WG,内火艇,陸戦隊(通常大発含む)は対砲台の特攻がそれぞれ乗算されるので種類いっぱい持った方がいい
大井は道中露払い。ボス戦はカスダメ連撃取れればそれでいい

道中支援

:W400
ザ・雑
どうせ来ねぇし(達観)

決戦支援

:W400
本命。艦戦は必須。飛龍系の4スロだけだと足りないからもう面倒になって加賀赤城を投入。
本体で削った後ってのもあるけど、消耗は見ての通りなのでこのぐらいの編成がオススメ。


ちなみに航空支援は艦本体の火力は一切関係なく、搭載数だけが正義なのでその辺よく考えて編成するといいよ